スパイスカレーまるせ「あいがけ 3種盛り」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 中津にある、スパイスカレーまるせあいがけ 3種盛りを食べました。

ポークキーマカレー、チキンカレー、グリーンカレー、どれも美味しくて、それぞれの食感とスパイシー感の違いを楽しめるカレーでした!!

スパイスカレーまるせは、地下鉄中津駅から北へ徒歩約1分。

地下鉄中津駅前交差点の北側の歩道にスパイスカレーまるせの看板が置いてあり、左側の道を直進と指示書きがあるので、指示通りに看板の左側の道を進んでいくと…

スパイスカレーまるせに到着。

目印は、入口近くの看板類。
大きなガラス戸と黄色地の看板が目立っているので、見逃すことは無いはずです。

メニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

ポークキーマカレー 800円
チキンキーマカレー 800円
グリーンカレー 800円
お子様カレー 500円

あいがけ 2種盛り +200円
あいがけ 3種盛り +400円
全のせフィーバー盛り +500円

フライドエッグのせ +100円
ライス大盛り +100円

夏季限定トッピング レモンと山椒の和だしジュレ +200円

テーブルの上には、辛さ増し用の香りオイル。

注文は、あいがけ 3種盛り!!

真上から

アップで

手前がポークキーマカレー、左がグリーンカレー、奥がチキンカレー、右がダール(豆)カレー。
メインのあいがけ3種は、ポークキーマカレー、グリーンカレー、チキンカレーです。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはポークキーマカレーから

うまい!!!

やや重みのある味わいで、いろいろなスパイスの香りがふわふわ〜と口の中に広がり、ピリッとした辛さもあり。
食感はもちっと肉肉しく、肉食ってる感ばっちりです!!

続いてチキンカリー

うまい!!!

こちらもやや重み、というかしっかりとしたコクを感じられるカレーです。
汁気のあるカレーなので、食感、味わい共にまろやかさを感じます。

そして、グリーンカレー

うまい!!!

こちらはさらさらとしたカレーで、食感も軽やかで香りがすっと鼻を抜けていきます。
辛さはピリピリっと刺激がありますが、食べやすいですね〜。

3種類とも食感もスパイシー感も違って、楽しく美味しくパクパクと食べ進められるカレーです。

ポークキーマカレーにパクチーを載せて

うまい!!!

どっしり感のあるポークキーマカレーにパクチーの爽やかさ、良い組み合わせですね〜!!

ピクルスなども一緒に

うまい!!!

あいがけの3種+やさしい味わいのダールカレーやピクルスなどで、さらにいろいろな味が楽しめ、一気に完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


スパイスカレーまるせ

大阪府大阪市北区中津1-11-28 (google map)
06-6136-7005
[月,火,木,金]
11:30-15:00 (L.O.14:30)
18:00-22:00
[水,土,日]
11:30-15:00 (L.O.14:30)
定休日:祝日
HP
Twitter
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました