ぼんチョビ「合いがけ」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 北新地にある、ぼんチョビで合いがけカレー(チキン・牛すじ)を食べました。

なかなか食べに行けなかった週一営業(月曜日ランチのみ)のぼんチョビ。

やっと食べに行けました!!

ぼんチョビはJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

外観は、お店が路地の奥にあるので見えません。

なので、目印はこの看板のみ↓↓

(2018/07 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

メニューは

チキンカレー 800円
牛すじカレー(日替わり) 900円
合いがけ 1000円

営業時間は月曜日の11:30-14:00のみ。

売り切れ次第閉店なので、食べに行く時は、売り切れになっていないかTwitterをチェックしてください。

看板の案内に従って路地の奥へ歩いて行くと、また看板が。

看板に書かれた矢印の方を見てみると、お店の入り口があります。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

テーブルの上はこんな感じです。

注文は、合いがけ!!

手前側がチキンカレー、奥が牛すじカレーです。

アップで

いただきます!!

では、鶏肉を崩して

パクッと

うまい!!!

一口目からピリピリと刺激的な辛さが口の中に広がります。

鶏肉の上にかかっている香草も独特の風味があり、いいアクセントになっています。

うまいです。

続いて牛すじカレーを

パクッと

うまい!!!

こちらも刺激的な辛さがあり、牛すじもたっぷりと入っているので食べ応えがあります。

ごはんは硬めの食感です。

どちらのカレーもやや軽めの味わいで、香辛料の効いたスパイシーな味と香りを楽しめます。

半熟煮玉子

パクッと

うまい!!!

黄身のとろみが良いですね〜。

辛さで口の中がヒリヒリと熱くなっているので、冷たくてとろみのある半熟煮玉子の食感がとても良く、玉子の甘みがしっかりと味わえます。

うまい!!!

後半は混ぜ混ぜタイムです

ピクルスは浅漬っぽくて、シャキッとした食感を残しつつ、あっさりとした味わいです。

それと、梅干しのような甘酸っぱい味を感じましたが、カレーをしっかりと混ぜ合わせた後に気が付いたので、ピクルスなのか、それ以外かは確認できませんでした。

ボリュームがあり、辛さもばっちりで鶏肉と牛すじで食べ応えもあり、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ぼんチョビ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (google map)

[月]11:30-14:30

月曜日ランチのみ営業

Twitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク