横濱家系ラーメン 神山 東梅田店「醤油らーめん」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田の横濱家系ラーメン 神山 東梅田店醤油らーめんを食べました。

クセになる超塩辛旨の家系ラーメンでした。

塩分過多は体に悪いと分かっていても通ってしまいそうです(笑)

お店は東梅田駅から東へ徒歩約8分。

JR大阪駅からは徒歩約14分です。

ぶたコング(ラーメン店)が閉店し、新たに神山がオープンしました。

外観はレンガ張りの壁と神山と書かれた看板が目印になります。

早速店内へ入ると、お店の方のとても元気な挨拶に迎えられます。

威勢が良いと言うか、とても勢いのある挨拶です。

座席はカウンター席のみ。

お冷はセルフサービスで、店内に入ってすぐ右手にあるウォータークーラーでグラスに水を入れてから席に着きます。

入って左手には大きな炊飯ジャーとたくあん漬けが入った容器が置かれており、ごはんとたくあん漬けは無料サービスになっています。

テーブルの上の調味料は、一味、にんにく、コショウ、お酢、ごま。

(2018/02 メニューはクリックすると別タブで開きます。)

メニュー

醤油らーめん 820円
塩らーめん 820円
麺増し 150円

などなど

麺は中太か細麺を選べ、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を選べます。

今回の注文は、醤油ラーメン!!

麺は中太、硬め、濃いめ、普通、のり追加で。

ラーメンができあがるまでに、ごはんを用意します。

ごはんをお茶碗に盛り、漬物の容器は中が見えないのでどんな漬物が入っているのかな? と開けたところ、たくあん漬けが入っていました。

あ、これ好きなやつやん!!

これは、ごはんをのりで巻いて美味しく食べて、たくあん漬けでも美味しく食べられます。

好みの味と食感のたくあん漬けだったのでテンションが上がりました(笑)

席に戻り、しばらくすると醤油ラーメンのできあがり!!

コッテリ感を想像させる豚骨スープの香りが漂ってきます。

では

いただきます!!

まずはスープを

ズズッと

塩辛〜い!!(褒め言葉)

めっちゃ塩辛いです(笑)

でも、うまい!!!

これはハマってしまいそうな予感がします。

麺を食べる前に、もう一口、もう一口とついついスープを飲んでしまう行動を何度か繰り返しました(笑)

続いて麺を

ずるずるっと

うま〜い!!!

超硬めの剛麺です。

とても引き締まった麺で、この噛み心地もクセになりそうです。

うまい!!!

チャーシュー

やわらかくて臭みも無くてうまい!!

ほうれん草

とてもやわらかな食感で、こちらもうまいです!!

うずらの玉子も入っています。

うまい!!

そして、ごはんをたくあん漬けを

パクッと

うま〜い!!!

やっぱり僕の好きなたくあん漬けでした。

ぽりぽりと良い噛み心地で味付けも濃すぎずごはんに合う!!

うまい!!!

ごはんにごまをふりかけてのりで巻き

パクッと

うま〜い!!!

塩辛いスープとごはんがめっちゃ合います!!

この後も、塩辛いスープの飲み過ぎは体に悪いと自覚しながら、もう一口もう一口と飲んでしまい、完食です。(完食は麺とごはんで、さすがにスープは完飲していません。)

食べ終わってお腹がいっぱいなのに、既にまた食べたいなって思ってしまっています(笑)

次回はごはん大盛りを食べられるくらいお腹を減らして伺おうと思います。

あと、食後は口がスープの油分でテカテカになるので、テイッシュかペーパーナプキンの備え付けが欲しいところです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


横濱家系ラーメン 神山 東梅田店

大阪府大阪市北区兎我野町2-7 (google map)

11:00-
(スープがなくなり次第閉店)

定休日:不定休

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク