麺屋ガテンZ「カレーMAZEそば」in 大阪 難波 日本橋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 難波駅(南海)近くの麺屋ガテンZカレーMAZEそばを食べました。

カレーMAZEそばにニンニクありのチーズ追加で、こってりで食べ応えのあるジャンクなまぜそばでした。

お店は南海難波駅から南東へ徒歩約5分。

日本橋のオタロードの南側にあります。

オタロードは、堺筋の西側の通りです。

目印はガテンZの文字が目立つ黄色地の大きな看板と、店頭の大きなメニュー看板です。

店内へ入るとお店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

まず、目の前に券売機があるので食券を購入します。

券売機の画像は以前撮ったものになります。
(2017/10 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)麺屋 ガテンZ 券売機

メニュー

MAZEそば 760円
台湾MAZEそば 790円
カレーMAZEそば 800円
味噌MAZEそば 800円

などなど

麺の量は、並150g、中200gは同料金、大300gは+100円になります。

今回は、カレーMAZEそばをポチッと!!

それと、追加でチーズも。

食券を購入したら、食券をお店の方に渡して無料トッピングのオーダーです。

カレーMAZEそばは、ヤサイ・アブラ・ニンニクの量を選べます。

ヤサイマシ、アブラとニンニクは普通でオーダー。

座席はカウンター席のみ。

調味料は、MAZEそばのタレ、こんぶ酢、一味、ブラック・ペッパー、しびれ(花山椒)。

しばらくすると、カレーMAZEそば+チーズのできあがり!!

正面から

左半分はトッピングのチーズ、手前にはニンニク。

茶色いのはミンチとフライドオニオンかな?

中に麺ともやしが隠れています。

では

いただきます!!

まずはチーズを向こう側になるように丼ぶりを回して、手前側のカレーMAZEそばだけの部分をかき混ぜます。

まぜそばをかき混ぜると、丼ぶりの底のタレもかき混ぜられてこってりとしたカレーの香りがプンプンと香ってきます!!

美味しそうな良い香りです!!

麺をがっつり持ち上げて

ズルズルっと

うま〜い!!!

もっちり極太麺とシャキシャキのもやしに、カレー風味のまぜそばのタレやフライドオニオンがしっかりと絡んで、なかなかジャンキーな味に仕上がっています。

ワシワシと掻き込むまぜそばは、ジャンクな味だと食べるのも楽しいですね(笑)

ズルズルズルズルと豪快に食べ進めます!!

そして、三分の一程度食べ進めたら、チーズのかかった山を崩します。

ズルズルっと

うま〜い!!!

チーズが足されて、よりこってりでコクのある味わいになりました。

カレーとチーズの相性は当然、良いです!!

味わいはスパイシーでこってりでニンニクの辛味が感じられ。

食感はもちもちの太麺とシャキシャキのモヤシ。

あ〜、今まさにがっつりとまぜそばを食べています(笑)

うまい!!

味、食べ応え共に大満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は、大阪 日本橋の麺屋ガテンZでまぜそばを食べました。 お店は南海難波駅から南へ徒歩約5分。 ...

麺屋ガテンZ

大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-5 (goole map)

050-5594-6138

[月-金]11:30-16:00, 18:00-22:00
[土,日,祝]11:00-16:00, 18:00-22:00

年中無休

HP

Facebook

Twitter

Instagram

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク