山麺「濃い鶏醤油らーめん、白ごはん&からあげ2個」in 大阪 天満橋

大阪 (グルメ)

 

今回は大阪 天満橋駅近くの山麺で、濃い鶏醤油らーめんと白ごはん&からあげ2個を食べました。

 

麺もスープもチャーシューも美味しくて、ランチセットの白ごはんとからあげも美味しい。

味、ボリューム共に大満足です。

 

 

お店は天満橋駅(京阪)から南へ徒歩約5分。

天満橋駅(地下鉄)からは徒歩約3分です。

谷町筋を南へ歩いて行き、谷町1交差点の1つ南の筋を西へ入るとすぐです。

 

 

目印は店頭に置かれた大きな看板とメニュー看板。

大きな看板があるので通り過ぎることはないと思います。

 

写真としっかりとした説明が書いてあるメニュー看板があるので、食べたいメニューを選びやすいです。

(2018/02 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

 

食べるものを決めて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入します。

 

メニュー

濃い鶏醤油らーめん 750円
魚だしの中華そば 750円
香味焙煎麺のつけ麺 800円
辛味つけ麺 850円

白ごはん 100円
シンガポールライス風とり飯 380円
チャーシュー丼 380円
塩からあげ 480円

[ランチサービス]
・白ごはん&からあげ2個 150円
・シンガポールライス風とり飯 200円
・チャーシュー丼 200円

などなど

 

 

今回は、

濃い鶏醤油らーめん、白ごはん&からあげ2個をポチッと!!

 

 

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

席はカウンター席とテーブル席があります。

店内は照明が明るく和風の造りのカジュアルな雰囲気で、カウンター席には充電用のコンセントがあります。

 

 

 

 

しばらくすると、

濃い鶏醤油らーめん、白ごはん&からあげ2個のできあがり!!

 

 

良いビジュアルです!!

 

 

アップで

 

魚粉の香ばしい香りと白湯スープのこってり感のある香りが食欲を刺激します!!

 

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

まずはスープを

 

ずずっと

 

う〜ん、うまい!!

丁度良いこってりさと濃厚具合です。

とろみのあるスープの舌触りの良さとうま味、魚介系の香りの良さがたまりません!!

しばらくスープを楽しみます。

 

 

そろそろ麺を食べないと、スープがなくなってきました(笑)

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!

するするっと口の中に入ってくる麺は、噛めばしこしこの良い歯応えで風味も良く、スープも絡んでうまいです!!

 

 

チャーシュー

 

パクッと

 

うまい!!

大振りで厚みのあるチャーシューはやわらかく、炙ってあるので香ばしさも味わえてとても美味しいです。

 

 

白ごはんとからあげ

 

最高の組み合わせですね(笑)

 

パクッと

 

うま〜い!!

からあげは熱々で身がしっかりと詰まった良い歯応えです。

続けて温かい白ごはんを口の中に放り込むと…

うま〜い!!

追い打ちでスープを少し口の中に…

うま〜い!!

 

美味しくてお腹もいっぱいになり、大満足です。

ごちそうさまでした。

『山麺 / 香味焙煎麺のつけ麺 大盛り』
今回は、山麺で香味焙煎麺のつけ麺の大盛りを食べました。 山麺は地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩約2分、京阪本線天満橋駅からなら徒歩約5分の場所で営業しています。 谷町筋を南に下り、角地で営業しているAnnandaleというカフェが見えたら、その...
『山麺 / 濃い鶏醤油らーめん、シンガポールライス風とり飯』
今回は、山麺で濃い鶏醤油らーめんとシンガポールライス風とり飯を食べました。 山麺は大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩約2分、京阪本線天満橋駅からなら徒歩約5分の場所で営業しています。 天満橋駅から谷町筋を南へ歩いて行くと、手前がエフワン、...

山麺

大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1 (google map)

06-6232-8843

[月-土]
11:15-14:45
18:00-22:00

定休日:日,祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました