ル・マラケシュ「アイシャランチ」in 大阪 中津

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 中津のル・マラケシュアイシャランチを食べました。

モロッコの方が作る、本場のハリラスープとタジン鍋、うまいです!!

お店は阪急中津駅から西へ徒歩約8分。

JR大阪駅からは徒歩約16分です。

大通りのなにわ筋沿いにあるので、分かりやすいです。

店頭のメニュー看板にはランチメニューの説明が書かれていて、1番上のメニューは日替わりです。

(2028/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューをチェックします。

日替わりランチ 850円
アイシャランチ 1100円
ファティマランチ 1100円

ランチドリンク 150円

コースディナー

他にもいろいろな種類のタジンやクスクスがあり、デザートやワインも種類豊富な品揃えです。

注文は、アイシャランチ!!

実は、以前からタジン鍋が気になっていたので、一度食べてみたかったんです。

主食はごはんかパンかを選べるので、パンを選びました。

注文後、サラダとハリラスープが提供されます。

スープが熱々のうちに、

いただきます!!

豆や野菜がたっぷり入ったハリラスープを

ズズッと

うまい!!

全体的にやさしい味わいで、コショウかな? ピリッとしたスパイシーな刺激もあります。

やわらかく煮込まれた豆や野菜の食感が、やさしい味わいと相まって、とても食べやすくてほっと落ち着くスープです。

ハリラスープを飲んでいると、牛肉ミンチボールタジンのできあがり!!

グツグツと美味しそうな音を立てているタジン鍋です。

牛肉のミンチボールをスプーンですくって

パクッと

うま〜い!!

牛肉の肉々しさとスパイスの香り付けがとても良いです。

熱々のトマトスープも美味しく、良い感じにハーブの香りが口の中を漂います。

漠然としていますが、外国の美味しい名物料理を食べている感を凄く感じました(笑)

熱々のパンを千切って

スープに絡めて

パクッと

うま〜い!!

まず、パンがうまいです!!

食感はふっくらしつつ歯応えもあり、小麦の風味も良くて、素のままでも美味しく食べられるパンです。

そのパンを肉、野菜、スパイスで煮込んだスープに絡めて食べる。

うまい!! 以外に無いですね(笑)

パクパクっと牛肉のミンチボールを食べ終えたら、

パンをスプーン代わりにして、スープの具をすくい上げ…

パクッと

うま〜い!!!

今度は鍋の具材もたっぷりパンに載せて食べているので、味わいと食感がさらに良くなっています。

うまい!!!

モロッコ料理、うまいです。

お店の方の接客がとてもフレンドリーで、料理のことなどいろいろ説明してもらえたので、より美味しくランチを食べることができました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ル・マラケシュ (Le Marrakech)

大阪府大阪市北区大淀中1-17-7 (google map)

06-7177-1823

[月-土]
11:00-14:00
18:00-22:00(L.O.21:30)

HP

Instagram

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク