アイシャランチ「ル・マラケシュ」in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 中津のル・マラケシュでアイシャランチを食べました。

モロッコの方が作る、本場のハリラスープとタジン鍋、うまいです!!

 

お店は阪急中津駅から西へ徒歩約8分。

JR大阪駅からは徒歩約16分です。

大通りのなにわ筋沿いにあるので、分かりやすいです。

 

店頭のメニュー看板にはランチメニュー。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューをチェック。

メニュー (2028/03 クリックで拡大)

日替わりランチ 850円
アイシャランチ 1100円
ファティマランチ 1100円
ランチドリンク 150円

 

コースディナー

他にもいろいろな種類のタジンやクスクスがあり、デザートやワインも種類豊富な品揃えです。

 

注文は、アイシャランチ!!

実は、以前からタジン鍋が気になっていたので、一度食べてみたかったんです。

主食はごはんかパンかを選べて、パンを選びました。

 

注文後、サラダとハリラスープが提供されます。

スープが熱々のうちに

 

 

いただきます!!

 

 

豆や野菜がたっぷり入ったハリラスープをごくっと
うまい(笑)
全体的にやさしい味わいで、コショウかな? ピリッとしたスパイシーな刺激もあります。
やわらかく煮込まれた豆や野菜の食感がやさしい味わいと相まって、とても食べやすくて、ほっと落ち着くスープです。

 

ハリラスープを飲んでいると、

牛肉ミンチボールタジンのできあがり!!

 

グツグツと美味しそうな音を立てているタジン鍋。

 

牛肉のミンチボールをスプーンですくってぱくっと。
うまい(笑)
牛肉の肉々しさとスパイスの香り付けがとても良いです。
熱々のトマトスープも美味しく、良い感じにハーブの香りが口の中を漂います。
漠然としていますが、外国の美味しい名物料理を食べている感を凄く感じました(笑)

熱々のパンを千切って

 

スープに絡めてぱくっと。
うまい(笑)
まず、パンがめちゃ美味しい!!
ふっくらしつつ適度な歯応えもあり、小麦の風味も良くて、素のままでも美味しく食べられるパンです。
そのパンを肉、野菜、スパイスで煮込んだスープに絡めて食べる。
うまいに決まっています(笑)

 

パクパクっと牛肉のミンチボールを食べ終えたら、パンをスプーン代わりにして、スープの具をすくい上げてぱくっと。
うまい(笑)
今度は鍋の具材もたっぷりパンに載せて食べているので、味わいと食感がさらに良くなっています。
モロッコ料理、うまいです(笑)

 

お店の方の接客がとてもフレンドリーで、料理のことなどいろいろ説明してもらえたので、より美味しくランチを食べることができました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ル・マラケシュ (Le Marrakech)

大阪府大阪市北区大淀中1-17-7 (google map)

06-7177-1823

[月-土]
11:00-14:00
18:00-22:00(L.O.21:30)

HP

Instagram

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました