スポンサーリンク

梵平「梵平ミックスカレー」in 大阪 中津

 

今回は大阪 中津の梵平で梵平ミックスカレーを食べました。

 

肉肉しくてごはんもたっぷりで旨辛なボリュームのあるカレーを堪能しました。

 

 

梵平は中津駅(阪急)から北へ徒歩約3分。

 

目印は梵平と書かれた暖簾とメニュー看板なのですが、写真撮れてません…

過去に売り切れで何度が振られているので、外観写真を撮らずにささっとお店に入り、後で外観を撮ろうと思っていたら、食べている最中に売切れ閉店(13時前でした)。

カレーを食べ終えてお店の外へ出てみると、暖簾は夕方から営業するテケレッツの暖簾が掛けられていました。

 

メニュー看板↓↓

 

この日のあいがけは、

アサリと挽肉・キャベツのタイ風グリーンカレー

スパイシー牛バラカレー

 

梵平ミックスカレーを注文した時は、スパイシーキーマカレーと上記の2種類の内のどちらかのあいがけになります。

 

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2018/04 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

メニュー

梵平ミックスカレー 900円
スパイシーキーマカレー 800円

 

カレーは2種類で、先程も説明しましたが、スパイシーキーマカレーかあいがけの梵平ミックスカレーになります。

 

 

今回は、梵平ミックスカレーを注文!!

あいがけはアサリと挽肉・キャベツのタイ風グリーンカレーで。

 

真上から

 

めっちゃボリュームあります!!

他店だと大盛りのサイズになります。

定規と撮れば良かった… 大きさが分からないですね。

 

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

基本のスパイシーキーマから

 

パクッと

 

うまい!!

辛い!!

肉々しい!!

お肉たっぷりで辛さもばっちり!!

これはボリュームだけではなく、食感も食べ応えがあります!!

味付けは、薬膳的なクセのあるスパイスの香りは控えめでとても食べやすいです。

うまい!!

 

 

続いて、アサリと挽肉・キャベツのタイ風グリーンカレーを

 

パクッと

 

うまい!!

こちらは汁気もあり、マイルドな味わい…

と思ったら後からしっかりとした辛さが(笑)

汁気のあるルーも熱々なので、熱辛いです。

口当たりはマイルドでしっかりと後追いの辛さがあり、

こちらもうまい!!

 

 

どちらもお肉たっぷりごはんもたっぷりで、食べ応えのある美味しくてしっかりと辛いカレーで満腹になり、大満足です。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


梵平

大阪府大阪市北区中津3-17-3 (google map)

06-6372-2014

11:00-14:00 売切れ次第閉店

定休日:日,祝

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました