ルケイ (Le quai)「但馬牛スネ肉のビーフシチュー〜サフランライス添え〜」in 大阪 中津

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 中津のルケイ (Le quai)で但馬牛スネ肉のビーフシチュー 〜サフランライス添え〜を食べました。

とろとろに煮込まれた美味しいスネ肉のビーフシチューに、ほかほかの焼きたてパンなど、とても美味しいランチを堪能しました。

ルケイ (Le quai)は中津駅(地下鉄)から北へ徒歩約2分。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気で、目印はメニュー看板です。↓↓

(2018/04 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

この日のランチは4種類。

但馬牛スネ肉のビーフシチュー 〜サフランライス添え〜
グラタンランチ 白身魚と20種類野菜のグラタン
タルティーヌランチ ソーセージのタルティーヌ
ガレットランチ ホタルイカと竹の子のガレット

全てのランチにパン(おかわり自由)・サラダ・ドリンクが付いて、1200円

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内は白を基調とした明るくカジュアルな雰囲気ですが、

落ち着いた色のテーブルやイスがあり、シンプルなデザインで落ち着ける雰囲気でもある空間になっています。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

改めてメニューをチェック。

今回の注文は、

但馬牛スネ肉のビーフシチュー 〜サフランライス添え〜!!

注文を済ませると、パンとサラダが提供されます。

サラダのアップ

(照明がテーブルの上に無く、光源が後ろあるでの影になってしまいます。)

パンは紫芋のパン。

いただきます!!

まずはサラダから

パクッと

うまい!!

シャキシャキと瑞々しい食感の生野菜に、スライスされたさつま芋のフライのポリポリとした食感。

さっぱりとした美味しい味わいと噛み心地の良い食感を楽しめます。

うまい!!

続いてパンを

パクッと

うま〜い!!!

ほっかほかのふわっふわです。

口の中に放り込むと、パンのうま味と紫芋の風味が口いっぱいに広がります。

うま〜い!!!

美味しいのでたくさん食べたくなりますが、我慢します(笑)

続いて、メインの但馬牛スネ肉のビーフシチュー 〜サフランライス添え〜

アップで

大きなお肉を

パクッと

うま〜い!!!

大きな肉のかたまりが口の中でホロホロと崩れていきます。

やばいです(笑)

シチューは軽やかな風味でとても美味しく、パンにつけて食べたいのですが、パン自体も美味しいのでパンはパンのまま食べたい。というジレンマに(笑)

うまいです!!!

サフランライス

パクッと

うまい!!!

こちらはしっかりとした味付けになっており、口の中はブイヨンのうま味でいっぱいになり、鼻からはサフランの良い香りが抜けていきます。

うまい!!!

となると、艶のある野菜の味にも期待です

パクッと

うま〜い!!!

やわらかくて甘い、美味しいにんじんです。

うまい!!!

じゃがいも

パクッと

うまい!!!

ほくほくでこちらも美味しいです。

いや〜、どちらも甘くて美味しいです!!!

そして、見るからにトロトロの肉のかたまり(笑)

パクッと

うま〜い!!!

たまりません(笑)

ビフシチューにつけて食べようと思っていましたが、そのまま食べることにしたパン。

七味味のパンとブリオッシュです。

もちろんほかほかのふわふわ。

七味味のパンは七味の辛味とパンの甘味が対照的で、かつ良い塩梅なので、これはあったらあるだけ食べてしまいそうな美味しさです。

ブリオッシュのほうは、バターの風味とパンの甘味がこれまた良い塩梅で、こちらもあるだけ食べてしまいそうです(笑)

どのパンもほんと美味しいです!!

そして、デザートのドリンクとフィナンシェ

もちろん、うまい!!

いや〜、良いランチでした。

大満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ルケイ (Le quai)

大阪府大阪市北区中津1-15-33 (google map)

06-6372-5013

11:30-15:00(L.O.14:00)
18:00-22:00(L.O.21:00)

定休日:火

Instagram

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク