笑福◯わ 梅田店「ラーメン」〜大阪 梅田 第3ビルでがっつり!!ぎ郎系ラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は梅田の第3ビル B2Fの笑福◯わ 梅田店ラーメンです。

ぎ郎系ラーメンです。

ぎ郎系の意味はよく分かりませんが…

とりあえず、二郎系インスパイアとも違うということでしょうか?

昔、天満橋店へ食べに行ったことがありますが、その天満橋店が梅田へ移転されたそうです。

大阪駅から大阪駅前第3ビルへは南へ徒歩約8分。

地上に出ること無く、地下道をのんびり歩いて行くと到着です。

店頭の写真は撮り忘れました…

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

笑福◯わは食券制なので、入ってすぐの右手に設置されている券売機で食券を購入します。

ラーメン以外にも、つけ麺、まぜそば、カレーラーメンやみそラーメンなんかもあります。

みそラーメンを食べてみたい気もしますが、久々の笑福なので、

ラーメン 730円をポチッと。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

お冷がジョッキです。

注文の仕方や麺の量などが詳しく書かれた張り紙があります。

初めてのお店で分からないこともあるので、こういう心遣いは有り難いです。

お店の外にも写真付きで、野菜の量が説明してありました。

注文は、

野菜増し、ニンニクあり、カラメ増しで!!

しばらくすると、ラーメンのできあがり!!

正面から

いい盛りですね(笑)

早速、いただきます!!

まずはスープを

ズズッと

うまい。

醤油タレの甘味がまろやかで、豚骨スープも油分はありますがあっさりに感じます。

野菜の上にかつお節が載っていたりするのも納得です。

全体的に和風の雰囲気がします。

ドカ盛り系もいろいろな味があるほうが良いですよね。

続いて麺を

ズルズルっと

おお、こちらはしっかりとワシワシ感のある、二郎系の食感です。

その麺にまろやかな甘味の醤油タレが絡んでうまいです。

豚骨白湯濃厚ラーメンではなく、あっさり豚骨ラーメン(ボリュームもあり、鶏ガラに比べると十分コッテリですが…)もアリですね。

ガツガツモリモリワシワシ豪快に食べます。

やっぱり豪快に喰らうのは楽しいです(笑)

完食する前に満腹感を感じながら食べ終えます。

食ったぞ!!という満足感と満腹感、これがドカ盛り系のいいところです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

大阪 梅田「笑福◯わ 梅田店」まぜそば
今回は、大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fの笑福◯わ 梅田店でまぜそばを食べました。もちもちの太麺にシャキシャキのもやしがたっぷり!! ニンニク、マヨネーズ、紅しょうがとパンチのある具材でジャンクなうまさ!!です。

笑福◯わ 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)

[月-金]11:30-23:00(L.O.22:30)売り切れ次第閉店
[土,日,祝]11:30-17:00(L.O.16:30)売切れ次第閉店

不定休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク