スポンサーリンク

外はカリカリ中は熱々の極厚ハンバーグ定食「グリルロア」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にあるグリルロアハンバーグ定食を食べました。

鉄板の上で最後まで熱々の、極厚でボリュームのあるハンバーグを楽しめるグリル ロアのハンバーグ定食。
美味しかったです。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。

目印は、ビルの入り口に置かれた看板とメニュー看板。

メニュー看板のアップ (クリックで拡大)

看板の右手にあるエレベーターで3階へ上がると、目の前にお店の入口があります。

お店の入口は開いていたので、早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみ(多分)で、お店の方の案内で空いている席に座り、改めてメニューをチェック。

メニュー (2019/06)

ハンバーグ定食 850円
Bigハンバーグ定食 1100円
ダブルハンバーグ定食 1500円
ビフカツ定食 1300円
ヘレステーキスペかつ定食 2750円
ヘレステーキ定食 100g 1610円 / 150g 2620円

などなど

テーブルの上には塩、ソースなど

 

注文は、ハンバーグ定食!!

ハンバーグ

上から

アップ

写真では伝わりにくいですが、ハンバーグが大きい!!
そして、ソースがぐつぐつと湯気を立てています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはハンバーグから

うまい!!!

外側はしっかりと焼き目が付いてカリッと香ばしく、極厚で中まで熱々のハンバーグは食感、食べ応えともに良し!!

これはごはんが進みますね〜

うまい!!!

焼きポテトサラダ?

こちらはなめらかな舌触りにとてもあっさりとした味わいです。

逆に、スパゲティはケチャップがたっぷりで、僕好みの味です。

半熟玉子にフォークをサクッと

やっとハンバーグの極厚具合の分かる写真が

うまい!!!

鉄板のおかげでハンバーグは熱々で、黄身のコクまろ感が加わり、さらに美味しくなりました!!

サラダはごま油系のドレッシングかな? コクのある香ばしさを感じます。

ハンバーグの舌には玉ねぎ。やわらかくて甘くて、とても美味しいです。

大きなハンバーグなので、まだまだたっぷりと楽しめます。

ボリュームたっぷりのハンバーグですが、ペロッと完食です。

そして、食後のアイスコーヒー。

ふ〜、良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


グリル ロア

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル 3F (google map)
06-6361-5529
[月-土]
11:30-13:00
16:00-22:30 (L.O.21:30)
定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合は月曜日休業、日曜日ディナーのみ営業)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました