つけめんTETSU 阪急三番街店「つけめん」in 大阪 梅田 阪急三番街

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。

麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです。

つけめん TETSU 阪急三番街店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあります。

目印は大きなメニュー木札。

メニュー看板には期間限定の汁なし担々麺 900円。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

つけめん TETSUは先払い制なので、レジで注文を済ませます。

つけめん 800円
あつもり 800円
中華そば 750円
まぜそば 800円

特濃担々つけめん 900円
特製つけめん 1100円
ねぎ辛つけめん 1050円

注文は、つけめん!!

会計を済ませたら空いている席へ移動します。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席へ。

テーブルの上の調味料は、ブラック・ペッパー、酢、柚子八味、揚ネギ。

つけ麺の食べ方。

そして、つけ汁がぬるくなったら投入する焼き石。

しばらくすると、

つけめんのできあがり!!

麺のアップ

つけ汁

いただきます!!

つけ汁を

ズズッと

うまい!!!

醤油タレ(多分)の酸味のある香ばしさが印象的な味わいです。

粉っぽい舌触りもあり、全体的の味はしっかりと濃いです。

魚介豚骨の濃いスープに醤油タレも負けずに主張しています。

器もしっかりと温められていて、冷めにくくなっているのも良いですね。

続いて麺を

ずるずるっと

うまい!!

麺は極太の縮れ麺。

つるつるでもっちり、しっかりとした噛み応えがあり、硬めの印象でです。

風味も良く、つけ汁もしっかりと絡んでいます。

チャーシュー

パクッと

うまい!!

厚みがあり大きさもばっちり、肉質はやわらかいですが厚みがあるので噛み心地の良さもある美味しいチャーシューです。

さ、残った麺をずるずるっと食べ進めます。

今回は思ったほどつけ汁の温度が下がらなかったので、焼き石を投入しませんでした。

麺を全て食べ終えたらスープ割りです。

ズズッと

うまい!!!

スープのかつおだしの風味が良い!!

つけ汁の粘度が薄まりますが、かつおだしの良い香りがプラスされます。

良いですね〜。

最後は前回つけめんを食べた時に投入した焼き石の画像を

熱々に熱せられた焼き石をつけ汁の中に投入すると、ボコボコと気泡が

そして、湯気でカメラのレンズが曇りました(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 阪急三番街の地下2階で営業中。 つけめん...
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、...

つけめん TETSU 阪急三番街店

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)

電話:06-6292-7345

営業時間:11:00-23:00

定休日:阪急三番街に準ずる

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク