「つけめん@つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。

麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです。

お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街の地下2階にあります。

目印は大きなメニュー木札。

メニュー看板には期間限定の汁なし担々麺 900円。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

つけめん TETSUは先払い制なので、レジで注文を済ませます。

メニュー

つけめん 800円
あつもり 800円
中華そば 750円
まぜそば 800円

特濃担々つけめん 900円
特製つけめん 1100円
ねぎ辛つけめん 1050円

 

注文は、つけめん!!

 

会計を済ませたら空いている席へ移動します。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席へ。

テーブルの上の調味料は、ブラック・ペッパー、酢、柚子八味、揚ネギ。

つけ麺の食べ方。

そして、つけ汁がぬるくなったら投入する焼き石。

 

しばらくすると

つけめんのできあがり!!

麺のアップ

つけ汁

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、つけ汁からごくっと

うまい!!!

醤油タレ(多分)の酸味のある香ばしさが印象的な味わいです。
粉っぽい舌触りもあり、全体的の味はしっかりと濃いです。
魚介豚骨の濃いスープに醤油タレも負けずに主張しています。
器もしっかりと温められていて、冷めにくくなっているのも良いですね。

 

続いて麺をつるつるっと

うまい!!

麺は極太の縮れ麺。
つるつるでもっちり、しっかりとした噛み応えがあり、硬めの印象でです。
風味も良く、つけ汁もしっかりと絡んでいます。

 

チャーシューをぱくっと

うまい!!

厚みがあり大きさもばっちり、肉質はやわらかいですが厚みがあるので噛み心地の良さもある美味しいチャーシューです。

 

残った麺を食べ進め、

今回は思ったほどつけ汁の温度が下がらなかったので、焼き石を投入しませんでした。

 

そして、麺を全て食べ終えたらスープ割りです。

うまい!!!

スープのかつおだしの風味が良い!!
つけ汁の粘度が薄まりますが、かつおだしの良い香りがプラスされます。
良いですね〜。

 

最後は前回つけめんを食べた時に投入した焼き石の画像を

熱々に熱せられた焼き石をつけ汁の中に投入すると、ボコボコと気泡が

そして、湯気でカメラのレンズが曇りました(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。 がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあり、JR大阪...
「中華そば」つけめん TETSU 阪急三番街店 in 梅田 大阪
今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。 JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。 目印は大きなメニュー札。 パッと目に入ってくるので分かりやすいです。 早速店内すると、お...
つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。 お店の場所は阪急三番街の地下2階、南館の最北西の場所にあります。 阪急三番街は阪急梅...

つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
定休日:阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました