スポンサーリンク

つけめん TETSU 阪急三番街店「中華そば」〜程良くこってり削り節の良い香りがするスープにつるっとシコシコ、ボリュームたっぷりの麺。〜

今回は大阪 梅田のつけめん TETSUラーメンです。

つけめん TETSU 外観

お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。
JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。

目印は大きなメニュー札。
パッと目に入ってくるので分かりやすいです。

早速店内すると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は前払い制なので、レジカウンターのメニューを見て、注文の品を決めます。

つけめん TETSU メニュー

メニュー

つけめん 800円
あつもり 800円
中華そば 750円
まぜそば 800円

つけめん TETSU メニュー

特製つけめん 1100円
ねぎ辛つけめん 1050円
特濃担々つけめん 900円

それと、店頭で告知をしている

つけめん TETSU メニュー

冷やし汁なし担々麺 1100円

暑い夏に冷たいの辛いの一度に食べられる…これは気になりますね〜。

 

注文は、中華そば!!

 

会計を済ませたら空いている席に案内され、後は待つだけ。

テーブルの上はこんな感じです

つけめん TETSU テーブル

調味料は唐辛子、ブラック・ペッパー、酢、揚ネギ。
左端のポットにはスープ割り用のかつおだしが入っています。

 

しばらくすると

中華そばのできあがり!!

つけめん TETSU 中華そば

アップで

つけめん TETSU 中華そば

削り節の香ばしい良い香りがしてきます。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

つけめん TETSU 中華そば スープ

うまい!!

これはあれですね、スープ割りしたスープですね。
つけ汁と違い、スープで割られているので軽やかで程よくこってり。
なので飲みやすいです。
ゆずかな?柑橘系の刻んだものが入っているので、時々サッパリとした爽やかな良い香りが加わります。

続いて麺を

つけめん TETSU 中華そば 麺

うまい!!

つるつるっと口の中に滑り込む、シコシコで噛み応えの良い麺です。
そして、ボリュームがありますね〜。
麺をかき混ぜる箸が重く感じるくらい、丼ぶりの中に麺がたっぷりと入っています。
ボリュームがあるのでガンガン食べられるので、ズバズバ〜っと豪快に啜るのが似合う気がします。

チャーシュー

つけめん TETSU 中華そば チャーシュー

厚みがあり、歯応えもあり、食べ応えばっちり!!
うまいです。

ポリポリと良い食感の大きなメンマがたくさん入っています。

つけめん TETSU 中華そば メンマ

つけめん TETSUでスープ割りを飲んだことがある人には、中華そばのスープの味は想像しやすいと思います。
中華そばは、そのスープでボリュームのある麺を豪快に食べることができます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。 がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2F...
つけめんTETSU 阪急三番街店「つけめん」in 大阪 梅田 阪急三番街
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。 麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです...
つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。 お店の場所は阪急三番街の地下2階、...

つけめん TETSU 阪急三番街店

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)

06-6292-7345

11:00-23:00

定休日:阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました