つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜

大阪 (グルメ)

今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、

 

NINJA BLACKを食べました。

 

ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。

 

 

お店の場所は阪急三番街の地下2階、南館の最北西の場所にあります。

 

阪急三番街は阪急梅田駅の真下にあるので、阪急梅田駅から即、JR大阪駅からもすぐそばです。

 

外観は看板や暖簾につけめんの文字が見やすく入っているので見つけやすいです。

1607_tetsu01

 

今回の目的はこれです↓↓

1607_tetsu02

 

この「NINJA BLACK」は、つけめんTETSU各店舗の店長が参加する期間限定メニューコンペで優勝したメニューで、

 

夏期間限定の2016年07月01日〜2016年08月31日まで販売されます

 

 

では、早速店内へ

 

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

 

つけめん TETSUは前払い制で、入り口でメニューを注文し会計を済ませてから席に案内されます。

レギュラーメニューです↓↓

1607_tetsu03

レギュラーメニューは

つけめん 800円
あつもり 800円
中華そば 750円
まぜそば 800円

などなど。

 

今回は、NINJYA BLACK 850円を注文。

 

会計を済まし、お店の方に空いている席に案内してもらいます。

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1607_tetsu04

上の写真の左側に水の入ったピッチャーとスープ割り用の出しの入ったポットが置いてあります。

 

それと、つけめんの美味しい食べ方と

1604_TETSU04

 

つけ汁が冷たくなったら、つけ汁に焼き石を投入して再び熱々に。

1604_TETSU05

 

 

前回も感じましたが、つけめん TETSUのお店の方は厨房の方も元気で明るいので活気があって良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

しばらくすると、NINJA BLACKのできあがり

1607_tetsu05

ねぎやにんにくの下にイカ墨があるのでしっかりとかき混ぜてから

 

 

いただきます

 

 

まずはスープから

1607_tetsu06

見事なまでの真っ黒です。

 

ずずずっと

 

うま〜い!!

 

スープの色から想像して、こってりかな?と

 

しかし、レンゲでスープをすくってみると結構さらさらのスープです。

 

ずずずっと飲んでみると豚ガラとマー油とにんにくと唐辛子で

 

コクありややこってりピリ辛でいろいろ味が楽しめて、

 

もうひと口、もうひと口とついつい飲んでしまいます。

 

うまい。

 

続いて麺を

1607_tetsu07

 

ずるずるっと

 

うまい!!

 

麺は平打の縮れ麺。

 

つるつるっと口の中に入ってきて、

 

もっちりとした噛み心地の良い、美味しい麺です。

 

 

マー油、にんにく、唐辛子のピリ辛な刺激とつるっともっちりの麺の組み合わせがとてもいい感じです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。 がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあり、JR大阪...
「つけめん@つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。 麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです。 お...
「中華そば」つけめん TETSU 阪急三番街店 in 梅田 大阪
今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。 JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。 目印は大きなメニュー札。 パッと目に入ってくるので分かりやすいです。 早速店内すると、お...

つけめん TETSU 阪急三番街店

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)

電話:06-6292-7345

営業時間:11:00-23:00

定休日:阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました