スポンサーリンク

圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田

今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。

がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!!

お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

店頭には大きな写真入りのメニューと

期間限定、冷やしニボトロつけめんのメニュー看板。

冷やしニボトロつけめん、良いですね〜。
つけ汁の煮干度が、弱中強の3種類の中から選べるみたいです。
う〜ん、強かな。

というわけで、早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は前払い制なので、入ってすぐ右手にあるレジで注文を済ませます。

メニュー (2019/07)

つけめん 800円
濃厚坦々つけめん 900円
中華そば 750円
まぜそば 800円
冷やしニボトロつけめん 900円

などなど

注文は、冷やしニボトロつけめん!!
つけ汁は強で。

会計を済ませたら、空いている席に座り、つけめんのできあがりを待つだけです。

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上にはコショウ、酢、揚げネギ、スープ割り用のかつおダシ。

そして、つけめんの食べ方など。

しばらくすると

冷やしニボトロつけめんのできあがり!!

上から

アップで

もう1枚

つけ汁もアップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁のみで

うまい!!!

というか凄い粘度です!!
ドロドロです。
そんな粘度に負けない煮干しの濃厚な風味!!
めっちゃ濃いです!!
でも、苦味などはしっかりと抑えられているので、うまい!!!

麺をつけ汁に潜らせると、つけ汁が麺に絡む絡む(笑)

うまい!!!
しっかりと冷たく〆られた麺はもっちもちのぷりぷりの弾力で、とても良い噛み応えです。
それにしても、つけ汁の絡み具合が凄い(笑)

麺に絡むというか、しっかりと膜を張っています。

途中で、ピリ辛ひき肉あんかけはどんな味なのかな?と

うまい!!

軽やかな味付けなので、がっつり煮干しのつけ汁とは全然違った味わいです。
どんな味変になるのか分からないので、つけ汁に投入するのは最後のほうにしておきます。

しかし、がっつり濃厚な煮干しのつけ汁がちょっと重く感じ始めてきているので、ここはちょっと早いですが、かつおダシでかるくスープ割りをしてみます。

つけ汁に麺を潜らせると、先程までのつけ汁の絡みは無くなりましたね。

うまい!!!

煮干しの濃厚な味わいが少し軽やかになり、かつおダシの良い風味も加わり、食べやすいです。

そして、最後にピリ辛ひき肉あんかけを投入。

どんな味になるのでしょうか?

うまい!!!

濃厚な煮干しの味わいが軽やかになり、ピリ辛ひき肉あんかけの軽やかな味わいが落ち着いた味わいになり、丁度良い具合のまろやかさに。
これはちょっと驚きです。

残りの麺をサクッと平らげ、かつおダシをたっぷりと注いでスープ割りをします。

うまい!!!

スープ割りも美味しいです!!
ごちそうさまでした。

つけめんTETSU 阪急三番街店「つけめん」in 大阪 梅田 阪急三番街
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。 麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです...
つけめん TETSU 阪急三番街店「中華そば」〜程良くこってり削り節の良い香りがするスープにつるっとシコシコ、ボリュームたっぷりの麺。〜
今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。 JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。 目印は大きなメニュー札。 パッと目に入ってくるので分かりやすいで...
つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。 お店の場所は阪急三番街の地下2階、...

つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
年中無休, 阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました