「濃厚つけめん@らーめん 伊藝」in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 中津駅近くのらーめん 伊藝濃厚つけめんを食べました。

もっちりで歯応えバッチリな麺を、とろっとろで濃厚なつけ汁で楽しみました。

※外観、メニュー関連は以前撮ったものです。

お店は阪急中津駅から西へ徒歩約8分。
大通り沿いの角地なのですぐに見つかると思います。

早速店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、

入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

(2018/04 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

メニュー

豚骨魚介らーめん 780円
濃厚つけめん 880円
煮干し醤油らーめん 780円
大淀まぜそば 780円

鶏白湯らーめん 750円
鶏白湯つけめん 850円

炙り豚丼 300円
高菜ご飯 100円
白ごはん 100円

などなど

今回は、濃厚つけめんをポチッと!!

つけめんの麺の量は大中小から選べ、小100g、中200g,大300gで値段は変わらず。

食券を購入したら券売機横に置かれているグラスを手に取り、空いている席に座り食券をお店の方に手渡します。
(お冷の入ったピッチャーは複数置かれていますが、グラスは券売機の横にまとめて置かれています。)

つけめんの麺の量は大300gを選びました。

テーブルの上の調味料は、一味とおろしにんにく。

しばらくすると

濃厚つけめんのできあがり!!

大ぶりなチャーシューのアップ

麺のアップ

つけ汁のアップ

つけ汁は見るからに濃厚で美味しそうですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁から

うまい!!!

見るからに濃厚なつけ汁は、予想通りにとろっとろで味わいもどっしりと重厚です。

続いて麺をつけ汁に潜らせ

うまい!!

麺はもっちりとしていて歯応えが強くて風味も良く、濃厚なつけ汁がたっぷりと絡んで美味しくいただけます。

大きなチャーシューもつけ汁に潜らせ

うまい!!!

軽く炙られたチャーシューは香ばしく、肉質はしっとりとしていて良い噛み心地です。

その後も美味しい麺を食べ進め

完食したらスープ割りです。

うまい!!

まろやかで滋味な味わいに変わったスープが楽しめます。

ボリューム満点で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

がつんと濃くて丁度良いバランスの取れた美味しい豚骨魚介らーめん チャーシュー増し「らーめん 伊藝」in 中津 大阪
今回のランチは、大阪の中津駅近くにある、らーめん 伊藝で豚骨魚介らーめん チャーシュー増しです。 がつんと濃くて豚骨と魚介のバランスの良いスープに、麺の風味も良くて、チャーシューは炙りで大ぶりで厚みがあって… いや〜、美味しかったです。 お...

らーめん 伊藝
大阪府大阪市北区大淀中1-17-6 (google map)
06-6453-0321
11:00-14:30
18:00-22:00
年中無休
HP
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました