がつんと濃くて丁度良いバランスの取れた美味しい豚骨魚介らーめん チャーシュー増し「らーめん 伊藝」in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中津駅近くにある、らーめん 伊藝で豚骨魚介らーめん チャーシュー増しです。

がつんと濃くて豚骨と魚介のバランスの良いスープに、麺の風味も良くて、チャーシューは炙りで大ぶりで厚みがあって…
いや〜、美味しかったです。

 

お店は阪急中津駅から西へ徒歩約8分。

角地の建物なので、すぐに見つかると思います。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/07)

豚骨魚介らーめん 800円
濃厚つけめん 900円
煮干し醤油らーめん 800円
味噌らーめん 900円
大淀まぜそば 800円
肉みそまぜそば 900円

などなど

こってり、超こってり、あっさりなどの説明があるので、分かりやすくて良いですね。

今回はこってりの

豚骨魚介らーめん チャーシュー増しをポチっと!!

食券を購入したら、券売機の横に置いてあるおしぼりとグラスを持って、空いている席に座ります。
席はカウンター席とテーブル席があります。

 

改めてメニューをチェック。(クリックで拡大)

 

 

テーブルの上には一味と生にんにく。

 

しばらくすると

豚骨魚介らーめん チャーシュー増しのできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから。
うまい(笑)
ガツンとくる濃厚な味わいで、しっかりと濃い豚骨と魚介のうま味を味わえます。
そこに、チャーシューのおこげだと思うのですが、肉を炙った時の香ばしさがスープにも移っていて、たまりません(笑)
すぐに麺にはいかず、しばらくスープを楽しみます。

 

麺の上に載った厚みのある大ぶりの炙りチャーシューは3枚。ぱくっと。
うまい(笑)
しっとりとやわらかな歯触りに、ほんのりふんわりと口の中に広がる肉のうま味と炙ったおこげの香ばしさ。
こちらも、たまりません(笑)

 

では、麺をするするっと
うまい(笑)
麺はしっとり系で、もちっと良い噛み心地で風味も良し!!
スープもしっかりと絡んで、うまい(笑)

 

スープを飲むレンゲが止まりませんでしたが、麺を食べる箸も止まりません(笑)

 

麺を楽しみ、シャキシャキ食感の穂先メンマも楽しみ

 

美味しいスープを楽しみます。

 

ねぎもたっぷりと入っているので、麺と一緒に楽しみ

 

チャーシュー増しなので、チャーシューもたっぷりと楽しめます。

 

麺とチャーシューを堪能したら、残すはスープのみ。
当然、全部飲んじゃいますね(笑)

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

「濃厚つけめん@らーめん 伊藝」in 中津 大阪
今回は大阪 中津駅近くのらーめん 伊藝で濃厚つけめんを食べました。 もっちりで歯応えバッチリな麺を、とろっとろで濃厚なつけ汁で楽しみました。 ※外観、メニュー関連は以前撮ったものです。 お店は阪急中津駅から西へ徒歩...

らーめん 伊藝
大阪府大阪市北区大淀中1-17-6 (google map)
06-6453-0321
11:00-14:30
18:00-22:00
年中無休
HP
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました