「特選ヘレカツ 三元豚シャトーブリアン@epais (エペ)」in 北新地 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田 北新地にある、epais (エペ)で特選ヘレカツ 三元豚シャトーブリアンを食べました。

 

しっとりとした肉質で噛むとほろほろと崩れる食感の、病みつきになりそうなくらい美味しいとんかつを食べました。

 

 

epaisはJR大阪駅から南へ徒歩約9分。

ニュー華ビルの3Fにあります。

 

営業時間中にはビルの1Fの入り口付近に看板があります。

(この時は僕がランチタイムの最後の客で、退店後に写真を撮ったので看板はありませんでした。)

 

なぜ、先に写真を撮っていなかったのか。

それは、何度かepaisには来ているのですが、毎回、本日は予約で満席ですと書かれた札がメニュー看板に掛かっているので、今回も予約でいっぱいだろうな〜。

と思いながら、3Fへ上がってみると、

あれ?

 

メニュー看板にはSOLD OUTのシールが貼られているだけです…

 

今日は席が空いているみたいです!!

 

 

ということで、扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

 

(帰る際に、他にお客さんが居ないので、お店の方に一声かけて店内の写真を撮らせてもらいました。)

 

席に着き、改めてメニューをチェック。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

鹿児島産 茶美豚 ロースカツ 1000円
三元豚 ヘレカツ 1000円
鹿児島産 茶美豚 サーロインロースカツ 1800円
特選ヘレカツ 三元豚 シャトーブリアン 1800円
マンガリッツァ豚 ロースカツ 2800円
山形豚 ロースカツ 3000円
<期間限定>ヘレ、牡蠣、メンチカツ、ミックスフライ 1500円

 

この日は上から3品が売り切れ。

がっつりヘレカツを食べるか、カキフライとヘレカツを食べるかを迷い…

 

注文は、特選ヘレカツ 三元豚 シャトーブリアン!!

ヘレカツをがっつり食べることにしました。

 

こちらは食後の紅茶のメニュー

 

紅茶はオレンジフルーツガーデンで。

 

 

前菜

 

蓋をパカっと

 

大根の煮物、ひじき、ピクルスの3種盛りです。

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

落ち着いた味わいの大根の煮物とひじき、爽やかな酸味のピクルスを食べてしばらくすると…

 

 

特選ヘレカツ 三元豚シャトーブリアンのできあがり!!

 

 

 

おおおっ!!

 

素晴らしい!!

 

色艶が最高ですね!!

 

 

では、ボルチーニ塩をちょんちょんと付けて

 

ぱくっと

 

うま〜い!!!

なにこれ!?

衣はサクッと軽やかで、その後、すっーと肉の中に歯が沈んでいきます。

肉質はしっとりとしていて、ほろほろと肉が崩れていき、豚肉の上品な味わいと油のうま味が口の中にじゅわ〜っと広がります。

うま〜い!!!

 

 

囓った後の写真は気持ちの良いものではないので、あまり載せたくはないのですが、見てください、このほろほろ具合。

 

素晴らしいです!!

 

 

ソースもあるということで、1つはソースでいただきます。

 

ぱくっと

 

うま〜い!!!

とんかつって、モリモリごはんを食べるための最強の組み合わせの中の1つだと思うんですが、今回は例外です。

とんかつが美味しくて、ずっととんかつだけを咀嚼していたい。

 

 

キャベツには大葉とミントのドレッシングをかけて

 

パクッと

 

うまい!!

大葉とミントのさっぱり感がしっかりと効いた味わいです。

キャベツも瑞々しく、こちらもモリモリ食べれちゃいます。

 

 

ずっととんかつを咀嚼していたいのですが、その願いも叶わず完食です。

 

最後は紅茶とアイスで〆です。

 

パカっと

 

そして、

 

パクッと

 

うま〜い!!!

美味しいとんかつを食べた後に、さっぱりとしたフルーティーな紅茶と冷たいアイス。

幸せです(笑)

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


epais (エペ)

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F (google map)

06-6347-6599

[月-土]
11:00-15:00(食材がなくなり次第閉店)
18:00-22:00

定休日:日,祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました