山椒の痺れとチーズのコク!!「焼きチーズ麻婆麺」シビレヌードルズ 蝋燭屋 in 茶屋町あるこ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪 梅田の茶町あるこにある、シビレヌードルズ 蝋燭屋で焼きチーズ麻婆麺です。

 

最近、焼きチーズがとても美味しく感じる今日この頃、そういえば蝋燭屋の麻婆麺には焼きチーズ麻婆麺があったはず。

そんなん絶対うまいやん!!と思いながら、早速食べに行きました。

 

「焼きチーズ麻婆麺@シビレヌードルズ 蝋燭屋」in 茶屋町あるこ 梅田 大阪 外観

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

阪急大阪梅田駅の高架下にできた、茶屋町あるこにあります。

 

「焼きチーズ麻婆麺@シビレヌードルズ 蝋燭屋」in 茶屋町あるこ 梅田 大阪 メニュー看板

 

目印はちょっと独特な雰囲気を醸し出している外観に、店名の書かれた看板と写真入りのメニュー看板。

 

お目当てのメニューは決まっているので早速店内へ入ると、明るい挨拶に迎えられます。

お店は前払い制なので、入ってすぐの所にあるレジカウンターで注文し、代金を支払います。

 

注文は、焼きチーズ麻婆麺!!

辛さは薄辛(1辛)、普辛(2辛)、倍辛(3辛)から選べ、普辛で。
ランチライムサービスのごはんも付けてもらいます。

 

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、焼きチーズ麻婆麺ができあがるまでの間メニューをチェック。(クリックで拡大)

「焼きチーズ麻婆麺@シビレヌードルズ 蝋燭屋」in 茶屋町あるこ 梅田 大阪 メニュー

 

メニュー (2020/01)

麻婆麺 1000円
パクチー麻婆麺 1200円
焼きチーズ麻婆麺 1200円
担々麺 1000円
汁なし担々麺 980円

 

 

裏面は外国語のメニューになっています。

 

「焼きチーズ麻婆麺@シビレヌードルズ 蝋燭屋」in 茶屋町あるこ 梅田 大阪 味変アイテム

 

テーブルの上には、ブレンド酢・ぶどう山椒オイル・唐辛子。

 

しばらくすると

焼きチーズ麻婆麺のできあがり!!

「焼きチーズ麻婆麺@シビレヌードルズ 蝋燭屋」in 茶屋町あるこ 梅田 大阪

上から

アップで

 

良いこってり感ですね〜(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、レンゲで焼きチーズと麻婆豆腐を掬ってぱくっと

うまからい!!!

一口目から山椒の痺れる系の辛さが舌を襲ってきます。
スーッとしてからヒリヒリと痛熱くなる山椒独特の香りと辛さに、チーズのこってりとしたコクの組み合わせは、甘じょっぱいに似た、ちょっと不思議な味の組み合わせに舌が忙しく反応し、箸やレンゲが止まらなくなりそうです(笑)

 

お次は麺のみで、するするっと

うまい!!!

麺はつるつるとした滑らかな舌触りに、少しやわめでもちっとした食感の中華麺。
辛さのほうは相変わらず、舌と口の中を刺激してきます。

 

では、焼きチーズと麻婆豆腐と麺を一緒にするするっと

うま〜い!!!

蝋燭屋の麻婆麺は他店の麻婆麺よりも山椒のスーッとする香りが強く、その後に痺れ系の辛さがきます。
この刺激、たまりませんね(笑)

 

予想通り、箸は止まらず一気に麺を平らげ、

 

余った麻婆豆腐で麻婆丼を作り

ぱくっと

うまい!!!

麻婆麺も美味しいですが、麻婆丼もうまい!!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは麻婆麺と担々麺


シビレヌードルズ 蝋燭屋

大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ 1F (google map)
06-6450-8168
11:00-22:30
年中無休
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました