昔ながらの博多豚骨ラーメンが食べられる。「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、お初天神通り商店街の中にある、しぇからしか 梅田店で本場博多の豚骨ラーメンです。

本場博多のとんこつスープ独特のクセのある味わいを楽しんできました。

 

「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪 外観

お店はJR大阪駅から徒歩約9分。

黄色地に黒文字の看板と暖簾目立っています。

商店街の中は、どのお店も入り口に看板が溢れかえっているので、見逃して通り過ぎないよう注意です。

 

「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪 メニュー看板

店頭のメニュー看板。

 

 

「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪 券売機

お店の入口手前に券売機が設置してあるので、まずは食券を購入します。

メニュー (2016/05)

ラーメン 650円
チャーシューメン 850円
替え玉 100円

などなど。

 

今回は、ラーメンをポチッと!!

 

食券を購入し、扉を開けて店内へ入ると、お店の方の元気な明るく挨拶に迎えられます。

 

お店は奥に細長い造りで、カウンター席が奥までずらっと並んでいます。

空いている席に座り、食券をお店の方に手渡すと、麺の硬さの希望を聞かれます。

「かた麺で」

 

 

「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪 卓上調味料 味変アイテム

テーブルの上には、紅しょうが、割り箸、ごま、ラーメンのたれ、コショウ(かな?)、爪楊枝。

にんにくやからし高菜はトッピングで別注文です。

 

しばらくすると

ラーメンのできあがり!!

「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪 ラーメン

良いビジュアルです。

昔ながらの博多とんこつラーメンの味を知っている人にはソソるビジュアルです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

1605_shekarakasika06

スープをごくっと。
うまい(笑)
これです、これ(笑)
昔懐かしのクセのあるとんこつスープ。
とんこつのまろやかなうま味と独特のクセ、懐かしく感じます。
最近はこういったクセのあるスープはないですからね〜、逆にレアです。

 

1605_shekarakasika07

麺をするするっと。
うまい。
極細の低加水でしっとり。
硬めで注文したので、当然麺の歯応えは硬め。
極細麺で食べやすいので、どんどんかき込みます!!

 

1605_shekarakasika08

チャーシューは薄切りの細切れなので、麺と一緒に食べやすく、ねぎやキクラゲと一緒にかき込みます。

最後までペースを変えること麺をかき込み、気が付くと麺と具材が無くなっていました。

いや〜、うまいです(笑)

バッと食べられる、まさにファーストフードな博多ラーメン。

クセになる味のスープなので、また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。


しぇからしか 梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22 高橋ビル 1F (google map)

06-6311-3522
[月-土]11:00-翌03:00
定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました