「明太チーズ釜玉(2杯目)@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店明太チーズ釜玉(2杯目)を食べました。

いや〜、やっぱり美味しいですね、明太チーズ釜玉。

お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は光る店名の看板と、入り口近くのメニュー看板。外観写真は以前撮ったものです。(2019/09)

一番上にあるおすすめメニューは、肉々釜玉と明太クリーム釜玉。

なのですが、明太チーズ釜玉を食べます。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

入り口に置かれているトレイを手に持ち、明太チーズ釜玉を注文!!

こちらは店内に置かれているメニュー。

セットメニューもあります。

それと、お好きな釜玉うどんをご注文でもう一杯無料の、夜なきうどんの日のお知らせが。

11月5日(火)〜8日(金)の17時〜閉店まで。となっています。

注文後、しばらくすると明太チーズ釜玉ができあがり、うどんを受け取った後は、

天ぷらと

おにぎりのコーナーを通り抜け、会計を済ませます。

会計を済ませたら、セルフサービスのお冷を用意して、空いている席へ。

 

そして、こちらが明太チーズ釜玉です。

上から

アップで

コショウ多めでお願いしました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、うどんにチーズだけ絡めてつるつるっと

うまい!!!

チーズのコクとうどんの風味がとても合いますね〜!!
ピリッとくる、コショウのアクセントも良い!!
うどんの熱でチーズが良い具合に溶けて、しっかりとうどんに絡んでいて、この食感も良い!!

お次はだししょうゆをかるくうどんにかけて

つるつるっと

うまい!!!

醤油の風味も合います!!

そして、生卵を絡めて

うまい!!!

生卵のコクがプラスされて、さらにコクうまに!!

最後は明太子もしっかりと絡めて

うま〜い!!!

この、どんどん美味しくなっていく過程がとても楽しいです(笑)

この後は、だししょうゆで味を整えながら

最後まで一気にうどんを啜り、

完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 早速店内へ入り、お店の方の元気...
丸亀製麺「ぶっかけうどん」
今回は、先日の記事の、はなまるうどんでぶっかけを食べた後、 連食で丸亀製麺のぶっかけうどんを食べに来ました。 はなまるうどんのぶっかけの記事はこちら↓↓ 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 店内のメニュー看板↓↓ (20...
丸亀製麺 梅田店「明太釜玉うどん」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田に新しくできた、丸亀製麺 梅田店で明太釜玉うどんを食べました。 明太釜玉うどんは予想以上にこってりと濃い味で、食べ応えのあるうどんでした。 丸亀製麺 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 2018年07月02日にオープン。...

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
06-6347-7475
11:00-22:00 (L.O.21:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました