ぼんチョビ「合いがけ(牛ホルモンカレー)」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 北新地にある、ぼんチョビで合いがけカレー(チキン・牛ホルモンカレー)を食べました。

チキンと牛ホルモン、どちらも美味しかったです!!

(外観の写真は、メニュー看板以外は前回撮ったものです)

ぼんチョビはJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

外観は、お店が路地の奥にあるので見えません。

なので、目印はこの看板のみ↓↓

今日の日替わりは、牛ホルモンカレー(スリランカ風)。

営業時間は月曜日のみ11:30-14:00なのですが、売り切れ次第閉店なので、食べに行く時は売り切れになっていないかTwitterをチェックしてください。

看板が出ていなければ、カレーが売り切れて閉店しています。

看板の案内に従って路地の奥へ歩いて行くと、また看板が。

看板に書かれた矢印の方を見てみると、お店の入り口があります。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

テーブルの上はこんな感じです。

メニュー

チキンカレー 800円
牛ホルモンカレー 900円
合いがけ 1000円

注文は、あいがけ!!

(店内の照明が暗いのでカレーの写真はピントが甘いです。すみません。)

手前がチキンカレー、奥が牛ホルモンカレーです。

チキンは骨付きが一本と、塊肉が2つ。

いただきます!!

まずはチキンカレーから

骨付きチキンはやわらかいので、スプーンで簡単に崩れます。

パクっと

うまい!!!

今回のチキンカレーの辛さはやや控えめで、パクパクと食べやすい辛さです。

辛さが控えめなので落ち着いた味わいに感じます。

そして、カレーにふりかけられた香草の味わいも加わり、コクのある滋味カレーです。

うまい。

お次は牛ホルモンカレーを

パクっと

うまい!!!

こちらは軽やかな辛さが口の中に広がるエスニックな味わい。

ぷるぷるのやわらかいホルモンがたっぷりと入って、食感も良いですね〜。

味わいが対照的でメリハリがあるので、スプーンが止まりません!!

チキンカレーをパクパク

牛ホルモンカレーをパクパク

半熟煮玉子を

パクっと

うまい!!!

半熟の黄身がトロ〜リと良い食感で、まろやかな味わいも良し!!

この後もバクバクと食べ進め、一気に完食です。

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 梅田 北新地にある、ぼんチョビで合いがけカレー(チキン・牛すじ)を食べました。 なかなか食べに行けなかった...

ぼんチョビ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (google map)

[月]11:30-14:30

月曜日ランチのみ営業

Twitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク