「どろさばそば@らーめん 五劫のすりきれ」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでどろさばそばを食べました。

レバーラバーらーめんやシー&チキンらーめんなど、美味し〜い鶏白湯ラーメンが食べられるお店の数量限定メニューのどろさばそば。楽しみです。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。
扇町通の神山交差点ちょい南にあるビルのB1Fです。

目印は通りに置かれたメニュー看板。

先日お店の前を通った時に目に留まった、数量限定のどろさばそばが気になり、食べに来ました。

お店は地下1階にあるので、階段を下りていくとすぐ目の前にお店の入口があります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

レバーラバーらーめん 850円
シー&チキンらーめん 850円
どろさばそば 850円

こちらは期間限定のメニューなど。↓↓

テーブルの上にはブラックペッパーと七味。

 

どろさばそばにするか、THEカレーらーめんにするか悩みますね…

少しの間悩みましたが、どちらも美味しそうだし、今回食べなかったメニューは近いうちに食べに来ることにして、

注文は、どろさばそば!!

上から

アップで

レバーラバーらーめんと同じく、かなり粘度のあるこってりスープで食べ応えがありそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと

うま〜い!!!

口当たりは想像通りのどろっとした濃い〜スープです。
味のほうはさば味噌が好きな人なら、これは間違いなく気に入ると思います。
美味しいさば味噌の美味しさをそのまま保った状態で、ラーメンのスープになるように少しだけまろやかに仕上げた。という感じです。
この仕上がり具合、良いですね〜(笑)

レンゲが止まらず、しばらくはスープをぐびぐびと

 

スープの飲み過ぎで、麺を食べないとレンゲでスープを掬い難くなってきたので、麺をつるつるっと

うまい!!!

つるっとした舌触りにやわめでもちっとした良い弾力があり、麺の風味も良し。
そして、麺にスープが絡みまくってスープのうま味もばっちり味わえます!!

 

さば味噌系の味わいなので、ねぎは絶対に合いますよね

うまい!!!

穂先メンマの食感も良い!!

チャーシューはもっちりしっとりで肉厚なので噛み心地が良くて、味も良し!!

海苔も風味が良くて、麺と一緒に食べても、当然美味しいです。

麺と具材をさくっと平らげ

残ったスープも余さず飲んでしまいます。

ふ〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

これはTHEカレーらーめんも楽しみです。

近いうちに食べに行かないといけませんね。

こちらは五劫のすりきれで食べたラーメンです。↓↓

「レバーラバーらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでレバーラバーらーめんを食べました。 レバーラバーラーメンは、その名の通り、鶏レバーペーストを使用したコクうまスープの美味しいラーメンでした!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。 扇町通の神山交差...
「シー&チキンらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでシー&チキンらーめんを食べました。 まろやかでこってりな鶏白湯スープに和風だしの香りと甘みを味わえるスープ、やわめでもっちり風味の良い麺。 どちらも最後まで熱々で美味しかったです!! (連食したので、...

らーめん 五劫のすりきれ

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F (google map)
050-7584-7459
[月-土]
11:30-14:00
定休日:日曜日,祝日,年末年始(12/28-01/05)

コメント

タイトルとURLをコピーしました