フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン「宇治抹茶鶏らーめん 〜マチャ・リブレ〜」in 大阪 中崎町

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンで宇治抹茶鶏らーめん 〜マチャ・リブレ〜を食べました。

昨日の真夏の貝寒らーめんからの連食です。

真夏の貝寒らーめんと宇治抹茶鶏らーめん。

どちらも美味しそうなので、どちらか1杯だけ。 は無理でした。

(※ ラーメンが出てくるまで、昨日とほぼ同じです。)

お店は中崎町駅から東へ徒歩約2分。

天五中崎通商店街に入ってすぐの場所にあります。

目印は、店名の書かれた黄色地の大きな看板と、扉の横にある営業中と書かれた看板。

そして、メニュー看板です↓↓

(2018/07 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

現在の限定らーめんは、8月末まで昼夜共に20食限定の真夏の貝寒そばと、7月末までの夜10食限定の宇治抹茶鶏らーめん 〜マチャ・リブレ〜 です。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入。(ピンぼけ)

メニュー

塩らーめん 750円
醤油らーめん 750円
真夏の貝寒そば 850円
宇治抹茶鶏らーめん 1000円

ロースト豚丼(大) 600円
ロースト豚丼(小) 350円
メンマ飯 250円

などなど

今回は、真夏の宇治抹茶鶏らーめんをポチッと!!

食券を購入したら、空いている席に座り食券をお店の方に手渡します。

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上にもメニューがあるので、ラーメンが出来上がるまでチェック。

しばらくすると、宇治抹茶鶏らーめんのできあがり!!

綺麗な色合いですね〜

アップで

いただきます!!

まずは、スープから

ずずっと

うま〜い!!!

鶏白湯スープに宇治抹茶、生クリーム、茶葉のスープ。

どんな味になるのかな? と思っていましたが、

鶏白湯や生クリームでこってりまろやかなところに茶葉が効きいていて、ぼやぼやっとせずに綺麗にまとまった美味しいスープに仕上がっています!!

うまいです。

続いて麺を

ずるずるっと

うまい!!

やわめの中細麺で、スープがめっちゃ絡みます。

レアチャーシュー

見るからにやわらかですね。

パクッと

うまい!!!

しっとりとやわらかい肉質は噛み心地も良く、肉の味わいも良し!!

うまいです!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンで冷やし淡麗煮干しそばを食べました。 ...
今回は大阪 中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンで真夏の貝寒そば 冷やしらーめんを食べました。 ...
今回は、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店でまぜそばの中(サイズ)を食べました。 麺屋 頭上注意 ふすかけ1....

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

大阪府大阪市北区中崎1-6-18 (google map)

06-6371-3456

[月-金]
11:30-14:30
[土,日,祝]
11:30-15:00

[月-木,日]
18:45-23:00
[金,土]
18:45-24:00

Twitter

Blog

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク