ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店「週替りの冷製パスタ」in 大阪 梅田 大阪マルビル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 大阪マルビル B2Fにある、ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店で週替りの冷製パスタを食べました。

夏にはパスタも冷やしパスタが良いですね。

サラダやパンがビュッフェスタイルで食べ放題なので、サラダもたっぷり食べられて良かったです。

お店は大阪マルビル店 B2Fにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

駅からは地下街を通って行けるので、今の時期は涼しくて良いですね。

目印はイタリア国旗の三色旗とメニュー看板。

この↓↓冷やしパスタはじめました。のメニュー看板が目に留まり、冷やしパスタを食べることに。

(2018/07 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

ランチはメインを1品選んで、サラダ、パン、スープはセット(ビュッフェスタイル)。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内はテーブル席が多数あり、店内全体の明るさを落とし、テーブルの上を明るく照らしているので、夜にお酒を飲む時には良い雰囲気の中で飲めそうです。

お店の方の案内空いている席へ着き、メニューをチェック。

メニュー (全て税抜き)

日替わりパスタ 926円
フレッシュトマトとバジルのトマトソース 1080円
タコとオリーブのペペロンチーノ 1080円
インゲンとトマトのジェノベーゼソース 1080円
週替り冷製パスタ 1180円
本日の生パスタ 1280円
本日のメインディッシュ 1180円
本日のグラタン 980円

などなど

この日の日替わりはパスタはアマトリチャーナ(玉ねぎとベーコンのトマトソース)

週替り冷製パスタはじゃがいもとトマトのクリームソース。

本日の生パスタは渡りガニのトマトクリーム。

本日のメインは鶏もも肉のグリル。

本日のグラタンは彩り野菜とベーコン。

テーブルの上はこんな感じです。

注文は、週替り冷製パスタ!!

注文を済ませたら、パンとサラダを取りに行きます。

サラダ

パン

バターやドレッシング類、スープはベーコン風味のブイヨンスープ。

がっつり盛ってきました。

しばらくすると、本日の冷製パスタのできあがり!!

アップで

カラフルで綺麗な盛りつけです。

いただきます!!

フォークもありますが、お箸で

スルスルっと

うまい!!

夏になると、冷たいものか、逆に辛くて汗が出てくる食べ物が食べたくなるので、

冷たいパスタをスルスルッと啜るだけで結構満足感が得られます(笑)

パスタはしっかりと〆られていて良い噛み心地です。

まろやかなクリームソースに、素揚げ?炒めた? じゃがいもの香ばしさがお互いを引き立てあって、とても美味しいです。

サラダを

パクッと

うまい!!

瑞々しくて食べやすいので、パクパクいけちゃいます。

ふんわりやわらかなパン。ピンク色のものはベーコン?

クリームソースにつけて

パクッと

うまい!!

やわらかなパンがソースを吸ってやわらかしっとりな食感になり、味わいもアップ。

うまいです。

この後も

パスタをしっかりと食べて、サラダとパンもお代わりして、がっつり食べました。

パスタとパンだと、自然とサラダもしっかりと食べることができて良いですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ナポリの食堂 アルバータ アルバータ 大阪マルビル店

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)

06-6346-6341

[ランチ]
11:30-16:00(L.O.16:00)
[カフェ]
15:00-17:00
[ディナー]
17:00-23:00(L.O.22:30)

年中無休

11:30-14:00 禁煙
14:00-23:00 喫煙可

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク