スポンサーリンク

中華そば しば田「中華そば、味付け玉子+チャーシュー」in 大阪 守口 京阪百貨店 守口店

 

今回はのランチは、大阪 京阪百貨店 守口店で日本全国ご当地グルメという物産展が行われ、その物産展のイートインスペースで営業していた、中華そば しば田中華そば、味付け玉子+チャーシューを食べました。

マジでうまかったです!!!

お店の場所というか、催事場は阪急百貨店守口店8階大催事場、開催期間は10月04日〜09日迄なので、既に終了しています。

SNS等で、阪急百貨店守口店の物産展に出店している中華そば しば田のラーメンがとても美味しい!!という情報を得て、最終日に行って来ました。

イートインスペースはパネルで仕切られており、入り口手前にレジカウンターがあるので、先に会計を済ませます。

メニュー

中華そば 921円
煮干しそば 921円

味付け玉子 121円
味付け玉子+チャーシュー 301円

 

注文は、中華そば、味付け玉子+チャーシュー!!

会計を済ませたら、暖簾を潜り、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられ、お店の方の案内で空いている席に座ります。
その後、食券の確認を済ませたら、後は待つだけです…

テーブルの上には七味とコショーが置いてあります。

しばらくすると

中華そば、味付け玉子+チャーシューのできあがり!!

真上から

アップで

素晴らしい眺めですね〜(笑)

スープのまろやかな香りもふわ〜っと。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うま〜い!!!

めっちゃうまいです!!!
なんですか!? この風味豊かな出汁と醤油タレのうま味とまろやかさ!!
マジでめっちゃうまいです!!!

しばらくレンゲを手放せず

うま〜い!!!

うま〜い!!!

ふぅ…

少し落ち着いたので、麺にいきますか

かいわれ大根とねぎを移動してみると、ブロックチャーシューが出てきました!!

では

うまい!!!

麺の中に小さなつぶつぶが見えるので、全粒粉かな?
ややしっとりとした歯切れともっちりとした歯応えの極細麺。
麺の風味も良く、スープも良く絡んでうまい!!!

チャーシューも一緒に

うまい!!!

見た目通りのしっとりとした歯応えの肉質で、厚みもあるので噛み応えも良し!!
もちろん肉の味も良し!!
ブラックペッパーかな? ピリッとした風味がふんわりと感じられ、これも良いアクセントになっています。

これは箸も止まりませんね(笑)

うま〜い!!!

一気に完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

中華そば しば田「煮干しそば」in 大阪 守口 京阪百貨店 守口店
今回はのランチは、大阪 京阪百貨店 守口店で日本全国ご当地グルメという物産展が行われ、その物産展のイートインスペースで営業していた、中華そば しば田で煮干しそばを食べました。 以前書いた中華そば、味付け玉子+チャーシューに続き、連食です。...

中華そば しば田

東京都調布市若葉町2-25-20 (google map)

080-4001-0233

[火-土]
11:00-15:00
17:30-21:00

定休日:日,月

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました