【閉店】唐揚げセット「中華そば そのだ」

大阪 (グルメ)

今回は、大阪の東成区、玉造駅近くにある中華そば そのだで唐揚げセットです。

 

IMG_2588

お店ははJR玉造駅から徒歩約3分。ちょっとした裏路地っぽい通りに入った場所にあるので通り過ぎないように注意。

外観はシンプルに看板類を出しているだけ、場所的にこういう感じのほうがしっくりとおさまっていて良い雰囲気です。

 

では、早速店内へ。

お店は食券制なので、入り口左手にある券売機で食券を購入。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2587

 

IMG_2590

こちらはメニューです。

 

今回は唐揚げセット 850円をポチッと。

店内はカウンター席のみで、奥に細長い造りになっています。

空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

そして、しばらくすると

唐揚げセットのできあがり!!

IMG_2581

良いビジュアルです。

 

IMG_2583

写真を撮っている間も、良い香りが食欲を刺激するので早く食べたかったです(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

IMG_2585

スープをごくっと。

うまい(笑)

鶏ガラ醤油に背脂のこってり感がプラスされ、いい感じの濃い味と旨味が出ています。

麺は平打ちの中細麺、するすると食べやすく、スープがよく絡んで美味しいです。

具材は、チャーシュー・ネギ・メンマ。

大きく刻まれたネギは、レンゲでスープと一緒に掬って味わうとこれまた美味しいです。

そして、ごはんとから揚げ。もうがっつりですね。

唐揚げはカリッと揚がっていて美味しく、ごはんと一緒に食べるとさらにうまい(笑)

がっつり食べられて、満足な唐揚げセットです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

『中華そば そのだ (その2)/ 台湾まぜそば』 ジワジワくるうま味が癖になります
安くてうまいっ!! 中華そば そのだで台湾まぜそばを食べてきました。 中華そば そのだはJR玉造駅から歩約3分の場所で営業しています。 外観はシンプルで、表の立て看板に本日の日替わりセットの内容が書かれています。 日替わりセットの内容はTw...

 

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました