薩摩ごかもん 西梅田本店「チキン南蛮御膳」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある薩摩ごかもん 西梅田本店チキン南蛮御膳を食べました。

最近、カキフライばかり食べていたら、タルタルソースで食べるもう1つの揚げ物。
チキン南蛮が食べたくなり、薩摩ごかもん 西梅田店へ。

薩摩ごかもん 西梅田本店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。
四つ橋筋と国道2号線の交差点にある三菱東京UFJ銀行 堂島支店の南向いにあります。

目印はたくさんの提灯。

それと、店頭のメニュー看板↓↓

ランチメニューは (2018/11)

鰹のタタキ御膳 980円
チキン南蛮御膳 880円
鶏の天麩羅御膳 800円
鯖の胡麻味噌みぞれ餡かけ御膳 820円
りゅうきゅう丼御膳 1180円
日替わり御膳 780円

この日の日替わりは牛肉の八宝菜でした。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

テーブルの上には塩、辛口醤油と甘口醤油。

注文は、チキン南蛮御膳!!

ごはんとお味噌汁がおかわりできますが、どちらも丼ぶりサイズでなのでボリュームがあります!!

真上から

チキン南蛮のアップ

タルタルソースの他に、何やら餡のようなものがかかっています。

 

 

いただきます!!

 

 

では、チキン南蛮をパクっと

うまい!!!

コクのあるタルタルソースと甘口の餡のハーモニー(笑)
餡は甘酢かな?
良いですね〜、口の中でタルタルソースの美味しさと甘酢餡の美味しさが混じり合い、濃厚なうま味を味わうことができます。
ただ、たっぷりのタルタルソースと甘酢餡が鶏の唐揚げにかかっているので、熱々感とザクザク感が失われています…
熱々ザクザクな状態でこの味わいを楽しめたらたまらないでしょうね。

そして、ごはんを

うまい!!

揚げ物とごはん、最強です。

こちらは鶏皮とたまねぎの揚げ浸し。

うまい!!!

もにゅ、もにゅっとした弾力と、落ち着いた油と出汁の味わい。
脇役ですが、これもごはんに合う味です。

ということで、

うまい!!

想像通り、ごはんに合う!!

お味噌汁もたっぷりあって嬉しいです。

この後も、チキン南蛮とごはんをパクパクと

チキン南蛮はムネ肉ではなく、モモ肉かな?
やわらかくてジューシーです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

「りゅうきゅう丼御膳@薩摩ごかもん 西梅田本店」in 梅田 大阪
今回は大阪 梅田にある薩摩ごかもん 西梅田本店でりゅうきゅう丼を食べました。 白身、赤身、光り物といろいろな切り身が楽しめる美味しい海鮮丼でした。 薩摩ごかもん 西梅田本店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 四つ橋筋と国道2号線の交差点にある...

薩摩ごかもん 西梅田店

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-18 (google map)
06-4796-8590
050-5595-5742
11:30-14:00(L.O.13:30)
17:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました