らーめん定食 塩「ぺぺラーメン」北新地 梅田 大阪

ぺぺらーめん しお 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、ペペラーメンでラーメン定食 塩を食べました。

ぺぺらーめん? らーめんぺぺ? どちらが正式名称か分かりませんが、美味しいラーメンでした。

ぺぺらーめん 外観

お店は堂島アバンザの東側にある、日宝北新地ビルの2Fです。

JR大阪駅からは南へ徒歩約9分、北新地駅からは徒歩約4分の場所にあります。

目印はメニュー看板。

ぺぺらーめん メニュー看板(昼)

お昼はらーめん定食のみ。

塩としょうゆがあります 各800円

ご飯、おにぎり、生卵、お漬物、納豆が食べ放題。

階段を上がって行くと、すぐ目の前にお店の入り口があります。

ぺぺらーめん 外観

入り口の横には夜のメニュー看板が立て掛けられていました。

ぺぺらーめん メニュー看板(夜)

夜限定のメキシコラーメンが気になります。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

カウンターテーブルの上にもメニューがあったので、内容を確認した後に

ぺぺらーめん メニュー

 

らーめん定食 塩を注文!!

テーブルの上はこんな感じです。

ぺぺらーめん カウンターテーブル

生卵と漬物とおにぎり

ぺぺらーめん おにぎり各種

おにぎりの具材は何が入っているのか、お店の方が説明してくれます。

ご飯はジャーが置いてあり、セルフサービスです。

おにぎりが美味しそうだったので、のりおむすびを(ピンぼけです…)

では

 

 

いただきます!!

 

 

おにぎりが美味しそうなので先にパクっと

ぺぺらーめん おにぎり

うまい!!

おにぎり独特のもちもち食感が良いですね〜。
サイズが小さめなので、手を出しやすくて食べやすいのが嬉しいです。

 

そして

塩らーめんのできあがり!!

ぺぺらーめん しお

アップで

ぺぺらーめん しお

シンプルで良いビジュアルですね〜。

 

では、スープから

ぺぺらーめん しお スープ

うまい!!

出汁のうま味がしっかりと味わえる、すっきりとした良い塩スープです!!
濃すぎず良い塩梅のしっかりとしたうま味が染みますね〜。

そして麺を

ぺぺらーめん しお 麺

うまい!!

しこしことした歯応えの良い麺で、風味も良し!!
スープもしっかりと絡んで、さらにうまい!!
ボリュームもあるので食べ応えもあります。

チャーシュー

ぺぺらーめん しお チャーシュー

うまい!!

やわらかくて厚みがあるので噛み心地が良く、薄味で肉のうま味が味わえます。

 

食感の良い麺と美味しいスープに箸が止まりません!!
もやしやねぎのシャキシャキ感も良いアクセント。
おにぎりを口の中に含みつつ、美味しいスープを飲んで食べると…
うまい!!

一気に完食です。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

他のラーメンも気になるのまた来ます。

まろやか美味しいラーメンとごはん らーめん定食 (しょうゆ)「ぺぺらーめん」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、ぺぺラーメンでらーめん定食(しょうゆ)を食べました。 前回も書きましたが、ぺぺらーめん、らーめんぺぺ、どれが正式名称なのでしょうか? 前回食べた塩ラーメンも美味しかったですが、今回食べたしょうゆラー...

ぺぺらーめん

大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F (google map)
06-6344-5844
11:00-15:00
20:00-29:00 (土曜日は26:00迄)

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました