麻辣担々麺 堂島「白胡麻担々麺、海南チキンライス ハーフサイズ」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田にある麻辣担々麺 堂島白胡麻担々麺海南チキンライス ハーフサイズを食べました。

いろいろな香辛料を自分で足して、自分好みの担々麺を楽しめる美味しい担々麺でした!!

麻辣担々麺 堂島は、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。
堂島1交差点を西へすぐの場所です。

お店は細い路地を入った所にあるので、目印は道路に置かれたメニュー看板になります↓↓

看板脇の路地を進んでいくと、店名の書かれた看板と暖簾が見えてきます。

お店の目の前まで来ると、担々麺専門店の看板が。

入り口の扉には香辛料と海南チキンランスの食べ方の説明書き。

四川山椒や朝天辣椒などいろいろな辛さが楽しめるみたいです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店に入ってすぐ目の前に券売機があるので、まずは食券を購入します。

白胡麻担々麺 700円
黒胡麻担々麺 700円
汁なし担々麺 800円
燃麺 900円
海南チキンライス 600円
海南チキンライス ハーフ 300円

 

白胡麻担々麺と海南チキンライス ハーフをポチッと!!

燃麺って名前が凄いですね、どんな味なのか気になります。

食券を購入したら、空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはいろいろな香辛料が

しばらくすると

白胡麻担々麺と海南チキンライス ハーフのできあがり!!

真上から

白胡麻担々麺のアップ

海南チキンライス ハーフのアップ

もう1枚

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

香りが良いですね〜。
コクのある味わいですが、辛さは控えめ。
テーブルの上の香辛料で辛さを足していきます。

ということで早速、痺れる系の四川山椒をぱらぱらと

うまい!!!

さらに香りが良くなりました!!
ですが、辛さはちょっと辛くなった程度です…

この後、朝天辣椒などを足して、丁度良いピリピリ感にしました。

では、麺を

うまい!!!

麺は中華麺というよりも、素麺寄りの極細麺。
するすると口の中に入ってきて、やわめのふんわりとした噛み心地です。
そこに、自分好みに調整した良い香りと心地よい刺激の辛さのスープが絡む。

海南チキンライスを

うまい!!!

鶏肉が大きくてぷるぷるしていて良い食感です。
タレは生姜タレと醤油タレ、どちらも香りが良く、個人的には2種類のタレを混ぜ合わせて食べるのが一番好みでした。

この後も、自分好みの辛さの担々麺を楽しんで

完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


麻辣担々麺 堂島

大阪府大阪市北区堂島2-1-27 (google map)
06-6453-1168
11:30-15:00
17:00-21:30
定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました