酒菜 竹井「カキフライ」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井カキフライを食べました。

ネットでとてもボリュームのあるカキフライ定食だと知っていましたが、ネットの情報通り、本当に凄いボリュームでした!!

(こちらの画像は2018/10に撮ったものです↓↓)

お店は、北新地のとある細い路地を入った奥にあります。

JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

目印は路地の入り口に置かれたメニュー看板↓↓

細い路地を奥へ進んで行くと、お店があります。

(こちらの画像は2018/10に撮ったものです↓↓)

カキフライは早々に売り切れると聞いていたので12時前にお店に行くと、お店の前には既に行列ができています。

列に並んで待っていると、お店の方が注文を聞きに来られますが、並んでいるお客さんは僕を含め全員(10人くらい)がカキフライを注文(笑)

結果、12時前にカキフライは売り切れました↓↓

順番が来て店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席は1階がカウンター席、2階はテーブル席になっているのかな?

空いている席に座り、注文は済ませているので後は待つだけです。

テーブルの上の調味料↓↓

しばらくすると、

カキフライのできあがり!!

おおお〜!!
凄いボリュームです!!
カキフライがてんこ盛り!!

真上から

アップで

いただきます!!

箸がとても重い(笑)

タルタルソースをつけてパクっと

うまい!!!

大きな牡蠣を2つまとめて揚げているのかな?
一口では口の中に入り切らない大きさで、とてもジューシーな牡蠣フライです。

すかさず、ごはんを

うまい!!!

10cm定規を取り出して測ってみると

どれも10cm以上ありますね〜!!

そんな大きなカキフライをソースで

レモン汁で

タルタルソースで

うまい!!!

カキフライだけではなく、ごはんもてんこ盛りで、味、ボリューム共に大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井でイワシフライを食べました。 めっちゃ大きくて箸で持ち上げるとズシリと重たさを感じる、ボリュームのあるイワシフライでした!! 酒菜 竹井は、北新地のとある細い路地...

酒菜 竹井

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1階 (google map)

06-6344-6088

[月-土]
11:30-14:00
17:00-翌01:00

定休日:日,祝

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク