酒菜 竹井「カキフライ」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井カキフライを食べました。

ネットでとてもボリュームのあるカキフライ定食だと知っていましたが、ネットの情報通り、本当に凄いボリュームでした!!

(こちらの画像は2018/10に撮ったものです↓↓)

お店は、北新地のとある細い路地を入った奥にあります。

JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

目印は路地の入り口に置かれたメニュー看板↓↓

細い路地を奥へ進んで行くと、お店があります。

(こちらの画像は2018/10に撮ったものです↓↓)

カキフライは早々に売り切れると聞いていたので12時前にお店に行くと、お店の前には既に行列ができています。

列に並んで待っていると、お店の方が注文を聞きに来られますが、並んでいるお客さんは僕を含め全員(10人くらい)がカキフライを注文(笑)

結果、12時前にカキフライは売り切れました↓↓

順番が来て店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席は1階がカウンター席、2階はテーブル席になっているのかな?

空いている席に座り、注文は済ませているので後は待つだけです。

テーブルの上の調味料↓↓

しばらくすると

カキフライのできあがり!!

おおお〜!!
凄いボリュームです!!
カキフライがてんこ盛り!!

真上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

箸がとても重い(笑)

タルタルソースをつけてパクっと

うまい!!!

大きな牡蠣を2つまとめて揚げているのかな?
一口では口の中に入り切らない大きさで、とてもジューシーな牡蠣フライです。

すかさず、ごはんを

うまい!!!

10cm定規を取り出して測ってみると

どれも10cm以上ありますね〜!!

そんな大きなカキフライをソースで

レモン汁で

タルタルソースで

うまい!!!

カキフライだけではなく、ごはんもてんこ盛りで、味、ボリューム共に大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

酒菜 竹井「イワシフライ」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある酒菜 竹井でイワシフライを食べました。 めっちゃ大きくて箸で持ち上げるとズシリと重たさを感じる、ボリュームのあるイワシフライでした!! 酒菜 竹井は、北新地のとある細い路地を入った奥にあります。 JR...
ボリューム満点のからあげ(定食)を、ごはん大盛りでさらに!!「酒菜 竹井」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある酒菜 竹井でからあげ(定食)を食べました。 相変わらずボリューム満点のランチでしたが、今回はさらにがっつり食べたかったので、ごはんも大盛りにしました。 お店は北新地のとある細い路地を入った奥にあり、J...

酒菜 竹井

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1階 (google map)

06-6344-6088

[月-土]
11:30-14:00
17:00-翌01:00

定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました