スポンサーリンク

麺や輝 中津店「チャーシューつけ麺、高菜ライス」in 大阪 中津

今回のランチは、大阪 中津にある麺や輝 中津店チャーシューつけ麺と高菜ライスを食べました。

麺や輝の美味しいつけ麺をがっつり食べたかったので、チャーシューつけ麺にして、高菜ライスも追加しました。

お店は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。
角立地なので、見つけやすいと思います。

目印は麺や輝と書かれたファサードテントとメニュー看板。↓↓

平日のお昼限定で魚介まぜそば 〆ごはんつき 500円が新メニューに加わったみたいです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

麺や輝 中津店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2018/11)

ラーメン 700円
味玉ラーメン 800円
チャーシューメン 900円
味玉チャーシューメン 1000円
つけ麺 800円
味玉つけ麺 900円
チャーシューつけ麺 1000円
味玉チャーシューつけ麺 1100円

ライス 150円 (ランチタイムは50円)
高菜ライス 150円 (ランチタイムは50円)

などなど

 

チャーシューつけ麺と高菜ライスをポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

麺の量は並(1.5玉、210g)、あつもりで。
つけ麺は小(1玉、140g)、大(2玉、280g)全て同価格です。

テーブルの上にはいろいろな調味料が置いてあります。

 

しばらくすると
チャーシューつけ麺と高菜ライスのできあがり!!

真上から

チャーシューつけ麺のみで

アップ

美味しそうなチャーシューですね〜。

つけ汁のアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁を

うまい!!!

見た目はとても濃い味を想像してしまいますが、飲んでみるとしっかりとした味わいとまろやかさのバランスがとても良いです!!
魚介と豚骨の香りが良く、濃い味わいよりもまろやかな味わいのつけ汁という印象の方が強いです。

続いて、チャーシューをパクっと

うまい!!!

やわらかくてもっちりとした食感と、口の中に広がる肉の味わい。
そして、つけ汁に潜らせているので魚介豚骨の風味もプラスされてとても美味しいです!!

では、麺をズズッと

うまい!!!

麺はもっちり良い噛み心地で、風味も良し!!
あつもりにしているので、もっちり感と口の中に広がる麺の風味も割増しになっています。

高菜ライスをパクっと

うまい!!!

ごはんはやわめの炊きあがりで、高菜は辛さ控えめなのでガツガツいけます。
舌が高菜の辛さに痺れることがないので、高菜ライスを食べた後もつけ麺の風味をしっかりと味わうことができます。

レアチャーシュー

うまい!!!

レアなので弾力も良く、肉のうま味もより強く感じます。

この後も

ズズッと

パクパク食べ進め、麺を平らげたらスープ割りです。

スープ割りの写真は思いっきりピンぼけしました…
スープ割りしたつけ汁も、もちろんうまいです!!!
よりまろやかになり、とても飲みやすい味わいになりました。

この美味しいスープ割りを飲むと、次はラーメンを食べよう。ってなりますね(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

大阪 中津「麺や輝 中津店」ラーメン
今回は大阪 中津の麺や輝 中津店でラーメンを食べました。 お店は地下鉄中津駅から徒歩約4分、 JR大阪駅からは徒歩約13分です。 角立地で麺や輝の大きな文字が目立っているので、見つけ...

麺や輝 中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 (google map)
06-6375-5770
11:00-22:30
定休日::第1月曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました