笑福 ◯わ 梅田店「みそラーメン」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第3ビルにある笑福◯わ 梅田店で、秋冬限定メニューのみそラーメンを食べました。

笑福◯わ 梅田店は、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。
大阪駅前第3ビル B2Fにあります。

目印はチャーシューと野菜ががっつり盛られたラーメンの写真が載った看板。
それと、メニュー看板です。

扉には野菜の量の説明写真が貼ってあります。

こういうのがあると、何マシにすれば良いのか分かりやすいので有り難いです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

笑福◯わ 梅田店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニュー

ラーメン 730円
つけ麺 730円
濃厚魚介つけ麺 830円
まぜそば 880円
カレーラーメン 830円
みそラーメン 830円

 

みそラーメンをポチッと!!

食券を購入したら空いている席に着き、食券をお店の方に手渡し、好みのトッピングを伝えます。

トッピングはニンニクあり、野菜マシでお願いしました。

テーブルの上にはトッピングの説明書きなどが貼ってあります。

しばらくすると、

みそラーメンのできあがり!!

上から

正面から

素晴らしい眺めです(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

まずはもやしを片します

ひたすらパクパクと食べ進めます

やっと麺まで辿り着き、ズズッと

うまい!!

麺はつるっとした舌触りに、もっちりでしっかりとした弾力を感じられる噛み応え。
スープのみそ味は想像していたよりもあっさりした印象です。

どんどん食べ進んでも、全然減りません(笑)

チャーシューは2枚。

半分くらい食べたかな?

麺ともやしがどんぶりから溢れる心配が無くなるくらいまできました。

この時点で既に、お腹は良い感じに膨れてきています(笑)

ここからは、勢いで麺ともやしをかき込みます

ラストスパートです!!

ふぅ〜、食べ終わる頃にはお腹はパンパンです。
顎も良い感じに疲れて、満足感があります。
二郎系はこの満足感があるので、定期的に食べたくなるんですよね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

笑福◯わ 梅田店「ラーメン」〜大阪 梅田 第3ビルでがっつり!!ぎ郎系ラーメン〜
今回は梅田の第3ビル B2Fの笑福◯わ 梅田店でラーメンです。 ぎ郎系ラーメンです。 ぎ郎系の意味はよく分かりませんが… とりあえず、二郎系インスパイアとも違うということでしょうか? 昔、天満橋店へ食べに行ったことがありますが、その天満橋店...
大阪 梅田「笑福◯わ 梅田店」まぜそば
今回は、大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fの笑福◯わ 梅田店でまぜそばを食べました。もちもちの太麺にシャキシャキのもやしがたっぷり!! ニンニク、マヨネーズ、紅しょうがとパンチのある具材でジャンクなうまさ!!です。

笑福◯わ 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
[月-金]
11:30-23:00 (L.O.22:30) 売切れ次第終了
[土,日,祝]
11:30-17:00 (L.O.16:30) 売切れ次第終了
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました