シロマルベース 梅田店「シロマルベース」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にあるシロマルベース 梅田店シロマルベース(とんこつラーメン)を食べました。

クセの少ない濃厚なとんこつスープ。うまいです!!!

シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

目印は白い壁と店頭に置かれたメニュー看板。

ラーメンの種類は特濃豚骨ラーメンと醤油ラーメンの2種類のみ。

メニュー看板横の入口から階段を上がって行くと、改めて扉があり、扉を開けて店内へ入るとお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみ。

入店時には満席だったので、お店の入り口近くにあるソファに座り、しばらく待ちます。
待っている間にお店の方から渡されたメニューを見ながら、オーダーシートに注文の品を記入します。

メニュー

中洲ブラックSP 990円
スパイシー中洲ブラック 900円
中洲ブラック 790円
アカマルベース 770円
シロマルベース 700円
スタミナベース 980円
からかベース 820円

などなど

 

注文は、シロマルベース!!

麺は硬めで。

オーダーシートをお店の方に渡し、しばらくすると席が空いたので、お店の方の案内で空いている席へ。

そして、

シロマルベースのできあがり!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

とんこつスープ独特のクセを消しつつも、濃厚な味わいはそのまま。

続いて麺をズズッと

うまい!!!

とんこつスープにはやっぱり極細麺が合いますね。
低加水のしっとりとした歯触りに歯切れの良い麺。

チャーシュー

ズズズッと麺を平らげたら

替え玉です。

と一緒に、にんにくと紅生姜も

まずは、替え玉とにんにくを投入

ズズッと

うまい!!!

濃厚なとんこつスープににんにくの辛みがプラスされ、パンチのある味わいに。

そして、紅生姜も投入

ズズッと

うまい!!!

今度は紅生姜のピリッと刺激的な酸味と爽やかさがプラス。
たまりませんね〜(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

シロマルベース 梅田店「中洲ブラック」〜見た目は真っ黒、味はあっさりまろやか鶏ガラ醤油、うまい!!〜
今回は大阪 梅田のシロマルベース 梅田店でラーメンです。 シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 阪急メンズ館の東、HEP Fiveの南側です。 目印は1階の一風堂 梅田店。 2階がシロマルベース 梅田店になります。 都島通...
一風堂「一風堂 からか麺」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田の一風堂 梅田店で一風堂からか麺を食べました。 担々麺とは一味違う、豚骨スーブベースの辛味噌入りラーメン。 美味しかったです!! 一風堂 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 都島通沿いで、向かい側にドン・キホーテ 梅田本...
大阪 梅田「一風堂」赤丸新味
今回は一風堂 梅田店で赤丸新味を食べました。前半はオーソドックスなとんこつラーメン、後半は辛みそをスープに溶かし、スパイシーなとんこつラーメンを味わいます。コリコリのきくらげとシャキシャキのもやしの食感も良し!!

シロマルベース 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F (google map)
06-6363-2314
11:00-翌03:00
[金,土]
11:00-翌04:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました