一風堂「一風堂 からか麺」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田の一風堂 梅田店で一風堂からか麺を食べました。

担々麺とは一味違う、豚骨スーブベースの辛味噌入りラーメン。

美味しかったです!!

一風堂 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

都島通沿いで、向かい側にドン・キホーテ 梅田本店があります。

早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい声に迎えられます。

ピークタイムを外して食べに来ていますが、めっちゃ混んでますね〜。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ着き、メニューをチェック。

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

ランチタイムメニュー (平日11:00-15:00)

白丸元味 790円
赤丸新味 850円
一風堂からか麺 890円

Aセット(白ごはん+博多ひろくち餃子ハーフ) +100円
Bセット(ミニ明太子ごはん) +150円
Cセット(ミニ明太子ごはん+博多ひとくち餃子ハーフ) +200円

などなど

テーブルの上の調味料は、ラーメンだし、餃子のタレ?、特製醤油、ごま、ラーメン専用ペッパー。

ホットもやし、辛子高菜、紅しょうが。

注文は、一風堂からか麺!!

からか麺は辛さが5段階から選べ、普通・三辛・八辛・特辛・超特辛

前回は3辛を食べて、辛さ的にも許容範囲でしたが、今回はマイルドなからか麺が食べたいので辛さは普通で。

アップで

普通でもしっかりと赤いですね〜。

いただきます!!

まずは、スープから

赤いな〜。

ズズッと

うまい!!

辛さは普通でも喉の奥がピリッとくる刺激があります。

でも、辛さよりも山椒の香りの良さが印象的な味わいになっています。

そして、ベースはとんこつスープなので、こってり辛うま!!

麺を

ズルズルっと

うまい!!

つるっとした舌触りに、もっちりとコシのある細平打麺。でいいのかな? 僕には平打麺に見えます。

辛さがマイルドなので、つるつるっといけます!!

どんどん食べ進め

麺の完食後は、辛うまスープ特有の、スープを最後の一口→お茶→やっぱもう一口→お茶→やっぱり… のループにハマってしまいました(笑)

一風堂の飲み物はルイボス茶なんですよね、僕は美味しくて好きです。

ラーメンも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は一風堂 梅田店で赤丸新味を食べました。前半はオーソドックスなとんこつラーメン、後半は辛みそをスープに溶かし、スパイシーなとんこつラーメンを味わいます。コリコリのきくらげとシャキシャキのもやしの食感も良し!!
今回は、大阪 梅田の一風堂 梅田店でソースとんこつ大発明!を食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩...

一風堂 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 角田町ビル 1F (google map)

06-6363-3777

[月-木,日,祝]11:00-27:00
[金,土,祝前]11:00-28:00

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク