「カニ風味コロッケ&カキフライ定食@松のや 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルの地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店でカニ風味コロッケ&カキフライ定食です。

松のやのカレーがずっと気になっていたので、今日はささみかつのカレーを食べようとお店にやって来たら、期間限定の新メニューでカニ風味コロッケの定食が…

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は、店名の書かれた大きな看板やタペストリー。

タペストリーには、カニコロ、サクッ!とろ〜り の文字が…

カニクリームコロッケ、美味しいですよね。

しかも、期間限定なので、今食べないとしばらくは食べることができなくなる…

ということで、カレーは諦めてカニ風味コロッケと何かフライものの定食を食べることにしました。

隣のタペストリーはレギュラーメニューが載っています。

こちらはカレーのメニュー。

左下のささみかつスパイシースープカレーがずっと気になっています。

 

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

こちらは券売機の上のメニューです。↓↓

メニュー (2020/01)

カニ風味コロッケ定食 750円
ロースかつ&カニ風味コロッケ定食 750円
カニ風味コロッケ&海老フライ(1尾)定食 930円
カニ風味コロッケ&海老フライ(2尾)定食 1080円
大判ヒレかつ&カニ風味コロッケ定食 950円
カニ風味コロッケ&カキフライ定食 1030円

などなど

 

今回は、カニ風味コロッケ&カキフライ定食をポチッと!!

 

食券を購入したら、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

 

しばらくすると

カニ風味コロッケ&カキフライ定食のできあがり!!

上から

アップで

上からの角度が甘かったので、あんまり変わりませんね…

カキフライ2個分の大きさと変わらない、大きなカニ風味コロッケです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、トマトソースのかかったカニ風味コロッケからぱくっと

うまい!!

コロッケはとてもやわらかくてなめらかな食感です。
トマトソースはにんにくの風味が効いていて、トマトの酸味や爽やかさよりも、にんにくのこってり感をしっかり感じます。

 

ごはんはもっちり食感で、並盛でもボリュームはしっかり。

 

タルタルソースはこってり感は少なくて、食べやすいです。

 

カキフライも同じタルタルソースなのかな? こちらも食べやすい味です。

 

キャベツの千切りはたっぷりあり、すだちドレッシングをかけてぱくぱくと。

 

この後も、トマトソースのカニ風味コロッケ

 

タルタルソースのカニ風味コロッケ

 

2個めのカキフライは特製ソースでぱくっと

うまい!!

どのフライも食べやすくて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「松のや ごちそうハンバーグ定食@松のや 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第3ビルの地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で松のや ごちそうハンバーグ定食を食べました。 ハンバーグにパン粉をつけて揚げる。という、考えたことはあるけれど、実際に調理することはないメニューがとう...
「大判ヒレかつ&ミルフィーユかつ定食@松のや大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、松のや 大阪駅前第3ビルで大判ヒレかつ&ミルフィーユかつ定食を食べました。 ヒレかつとミルフィーユかつ、どちらもやわらかいとんかつですが、それぞれ違った食感と味わいを楽しめました。 お店は大阪駅前第3ビルの...
肉厚のヒレカツに歯がしっとりと沈む食感が良い!!「大判ヒレかつ&カキフライ定食 大阪駅前第3ビル」in 梅田 大阪
今回は、大阪の梅田にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で、大判ヒレカツ&カキフライ定食を食べました。 しっとりとやわらかな肉質の大きなヒレかつと、これまたやわらかで美味しいカキフライを堪能しました。 お店は大阪駅前第3ビルの地下1階にあり、J...
おろしポン酢でさっぱり爽やかな味わい。「おろし厚切りロースかつ定食@松のや 堂島店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある、松のや 堂島店でおろし厚切りロースかつ定食を食べました。 てんこ盛りのおろしポン酢で食べる、さっぱり爽やかな厚切りロースかつ。いくらでも食べられそうな美味しさでした。 お店は25号線沿いで、堂島アバンザの西...
「大判ヒレかつ&唐揚げ定食@松のや 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルの地下1階にある、松のや 大阪駅前第3ビル店で大判ヒレかつ&唐揚げ定食を食べました。 昨日、同じ階にある餃子の王将でごはんを食べた後に、ぶらぶらしていると、松のやの入り口に置かれた看板に、“ボリュ...

松のや 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F B70・71号 (google map)
06-4796-6062
7:00-23:00(L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました