カレーのぼんチョビ「合いがけ(チキンカレー&牛ホルモンカレー)」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは大阪 梅田 北新地にある、カレーのぼんチョビあいがけカレー(チキン、牛ホルモンカレー)を食べました。

何度食べても美味しい牛ホルモンカレー、今回もとても美味しかったです。

(以前撮ったものです)

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。
毎週月曜日のランチタイムのみの営業です。

カレーはレギュラーメニューのチキンカレーと週替りのカレーの2種類あり、週替りのカレーはお店のTwitterで確認できます。
この日の週替りカレーは僕の大好きな牛ホルモンカレーだったので、ランチはぼんチョビに決定。

お店は路地の奥にあるので、目印は通りに置かれた看板のみ。

カレーが売り切れ次第終了なので、営業時間内でも看板が置いてなければランチ営業終了です。

路地を奥へ進んで行くと、お店の入口を示す看板が置いてあります。

こちらが、お店の入口です。(以前撮ったものです)

早速扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

注文は、合いがけカレー!!

テーブルの上はこんな感じです。(以前撮ったものです)

特製ラー油

しばらくすると

合いがけカレーのできあがり!!

手前がチキンカレー、奥が牛ホルモンカレーです。

上から

アップは手ブレがひどかったのでなし…

 

 

いただきます!!

 

 

まずは牛ホルモンカレーからパクっと

うまい!!!

軽やかで独特の風味と酸味が味わるスリランカ風カレー。
ぷるぷると噛み心地の良いホルモンはごろごろ入っています。
うまいですね〜(笑)

続いてチキンカレーをパクっと

うまい!!!

スプーンで簡単にほぐれるやわらかな鶏肉と、口の中が熱を帯びてくる、ヒリヒリと心地よい刺激のこくまろ辛口なカレー。
辛いけど食べやすくて、パクパクいけちゃいます。

パクパクと美味しいカレーを食べ進め

黄身が良い感じのやわらかな半熟煮玉子をパクっと

うまい!!!

ホルモンはたっぷり!!

黄身の半熟加減、最高ですね(笑)

当然、スプーンが止まらず

サクッと完食です!!

今回も、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ぼんチョビ「合いがけ(チキン・牛すじのカレー)」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、ぼんチョビで合いがけカレー(チキン・牛すじ)を食べました。 なかなか食べに行けなかった週一営業(月曜日ランチのみ)のぼんチョビ。 やっと食べに行けました!! ぼんチョビはJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 外観は...

カレーのぼんチョビ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (google map)
[月]
11:30-14:00
月曜日ランチのみ営業
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました