「季節のつけ麺 カレー@神虎 大阪駅前ビル店」in 大阪駅前第4ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビル 地下1階にある、神虎 大阪駅前ビル店で季節のつけ麺 カレーです。

ついこの間の2019年10月に食べた、季節のつけ麺 さば味噌が美味しかったので、今季限定(12&01月)のカレーつけ麺も食べに行くことに。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は豚骨を愛する店の文字や、ランチタイム限定の昼得チャーハンの告知看板など。

券売機の周りにはメニューと季節のつけ麺のメニュー。

季節のつけ麺はカレーパンマ…ではなくカレーつけ麺です。

メニュー(2020/01)

神虎らーめん 790円
黒虎らーめん 790円
赤虎らーめん 790円
つけ麺 (並・大)850円 (特)930円

などなど

 

今回は、つけ麺をポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

つけ麺は、麺の量が並と大から選べ、味は醤油・塩・季節ダレ(カレー)から選べます。
そして、カレーつけ麺には〆のごはんが付いています。
麺の量は大を選びました。

 

テーブルの上にはニラ唐辛子・紅生姜・高菜に、

コショウ・醤油・白ごまなどの味変アイテム。

それと、メニューも置いてあります。

 

しばらくすると

カレーつけ麺のできあがり!!

つけ汁

麺には粉チーズがかかっていて、焼き野菜等が添えられています。

麺の量を大盛りにしたので、かなりのボリュームです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

つけ汁を飲もうと思ったら、つけ汁の中には大量の豚肉が。

良いですね〜。

 

では、改めて、つけ汁をごくっと

うまい!!!

コクのある欧風カレー系の味わいの中に、酸味かな??爽やかな風味が隠れていて、ちょっと一味違った美味しさと面白さが楽しめます。

 

続いて麺をするするっと

うまい!!!

もちもちでのびのある食感での麺は、つけ麺の麺というよりも、うどんや素麺に近い白い麺で風味もうどんや素麺寄りのすっきりとした味わいです。

野菜もいろいろあるので、

それぞれの味と食感を楽しみ、

つけ汁にたっぷり入っている豚肉もぱくぱくと。

麺も大盛りなので、たっぷり楽しめます。

そして、麺を平らげたら、〆のカレーライスです。

ぱくっと

うまい!!!

ボリュームがあって、美味しくて、満腹満足です。

ごちそうさまでした。


神虎 大阪駅前ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
050-5589-0249
11:00-23:00
定休日:12/31-01/02
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました