スポンサーリンク

スープのまろやかさとコクが絶妙!! 塩ラーメン ねぎ油「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」in 難波 大阪

今回のランチは、大阪 難波にある宗家一条流 がんこラーメン十八代目塩ラーメン ねぎ油を食べました。

とてもまろやかで焦がし玉ねぎの風味が良い塩梅のスープに、たっぷり入った歯切れと風味の良い麺に、たっぷりのチャーシューとメンマが入った、とても美味しいラーメンでした。

お店はなんばグランド花月の南向いにあり、なんば駅から東へ徒歩約6分。

目印は塩ラーメンと書かれた門構え(で良いのかな?)。

間口が狭いので、見落とし注意です。

お店の入り口へと続く廊下には、注意書きがあります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入。

メニュー (2019/09)

塩ラーメン エビ油 750円
塩ラーメン ねぎ油 750円
味噌ラーメン エビ油 900円
味噌ラーメン ねぎ油 900円

などなど

チャーシューが苦手な方には、別の具材と交換してもらえるサービスもあります。

 

今回は、塩ラーメン ねぎ油をポチっと!!

エビ油とねぎ油、ちょっと迷いましたが、定番というかスタンダードなのはねぎ油かな? と思い、ねぎ油を選択。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座ります。

食券はお店の方がタイミングを見計らって受け取りに来られるので、その時に手渡します。(クリックで拡大)

テーブルの上にはコショウ、一味、七味、山椒。

しばらくすると

塩ラーメン ねぎ油のできあがり!!

上から

アップで

麺もチャーシューもたっぷりと入っていて、スープの香りも良し!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うま〜い!!!
まろやかなスープのうま味に程良い焦がし玉ねぎのコクとこってり感。
濃過ぎず薄過ぎず、焦がし玉ねぎもクドくなく苦味もなく。
味のバランスが絶妙です!!

 

続いて麺をつるつるっと

うまい!!!
しこしこ食感で歯切れの良い細麺です。
麺の風味も良く、スープも絡んでうまい!!
そして、量もたっぷりあるので食べ応えがあって良いですね〜。

 

チャーシューはしっとりやわらかで、味付けはしっかり。うまいです!!

メンマも味付けはしっかりで美味しいです。

そして、スープ。うまいな〜。

チャーシュー

メンマ

と食べ進めていきますが、スープが美味しくて飲みやすいので、良いペースで減っていきますね。

麺だけではなく、チャーシューとメンマがたっぷりと入っているのも嬉しいです。

とても美味しくて、並ラーメンなのに、麺もたっぷりチャーシューとメンマもたっぷりでお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10-13 (google map)
11:30-14:30
17:00-19:30
不定休
※営業日時はBlogで要確認
Blog
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました