旬家 和しん「天然寒鰤と鮪のどんぶり」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪の梅田にある旬家 和しんで天然寒鰤と鮪のどんぶりを食べました。

落ち着いた雰囲気の中で食べる美味しい海鮮丼。今回も大満足のランチでした。

(この写真は以前撮ったものです 2018/10)

旬家 和しんは、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

堂島1交差点を西へ少し歩いた先にあり、

上の写真の通路を奥に歩いて行くと、お店の入り口があります。

入り口横のメニュー

(2019/01 クリックで拡大します)

前回食べて美味しかったさわらのふらいが食べたいですが、もち豚の生姜焼、天然寒鰤と鮪のどんぶりも気になります。

最近、海鮮丼を結構食べているような気がするので、天然寒鰤と鮪のどんぶりにしようかな。

ということで店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、改めてメニューをチェック。

メニュー

和牛と蓮根の時雨煮のせいろ蒸しごはん 950円
もち豚の生姜焼き 特製生姜ダレ 950円
さわらのふらい 特製タルタルソース 950円
天然寒鰤と鮪のどんぶり 特製ごま醤油 1000円
黒毛和牛のすき鍋 おはたま生玉子 1000円

テーブルの上には金胡麻とかつおのふりかけ

このふりかけ、とても美味しいのですが、今回は海鮮丼なので食べられません。

あと、この可愛らしい湯呑。良いですよね〜。

注文は、天然寒鰤と鮪のどんぶり!!

上から

アップで

良いですね〜。

切り身の色艶厚み良し!! 盛り付け良し!! 器良し!! です。

いただきます!!

まずはブリから

パクっと

うまい!!!

しっとりとしていて、厚みがありもっちりと良い歯触りです!!

ブリの脂の甘味と旨味と特製ごま醤油も良い塩梅です!!

続いてわさびを載せたマグロを

パクっと

うまい!!!

とろ〜りやわらかもっちりで、こちらも良い食感です!!

脂の乗った甘味と旨味がたまりません!!

小鉢の酢の物はあっさりとして、ぽりぽりと良い食感です。

茶碗蒸しは桜えび?小海老?がたっぷりと入っていて、餡は生姜の風味が効いていて美味しいです。

この後もパクパクと食べ進め

最期の一口はお漬物で

パクっと

うまい!!!

あっさりとした味わいで、最後の〆にぴったりです!!

いや〜、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回のランチは、大阪 梅田にある旬家 和しんでさわらのふらい タルタルソースを食べました。 いや〜、落ち着いた良い雰囲...

旬家 和しん

大阪府大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F (google map)

06-4799-0840

[月-金]
11:30-14:00
[月-土]
18:00-24:00 (L.O.22:30)

定休日:日,祝日の月曜

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク