「カレーそばとじゃこ飯@大幸庵 玄」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の梅田 北新地にある、大幸庵 玄カレーそばじゃこ飯を食べました。

コクまろで風味の良いカレーともっちり食感のそば、じゃこの佃煮が載ったこちらももっちり食感のじゃこ飯。どちらも美味しかったです!!

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。

目印は和風の外観と店名の書かれたタペストリー。

それと、メニュー看板
(2019/01 クリックで拡大します)

本日の日替りそば膳

本日の日替りそば膳はカレーそばとじゃこご飯ですか、良いですね〜。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

店内は落ち着いた和風の造りで、カウンター席からはキッチンの様子が伺えます。
席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

日替りそば膳 900円

限定玄特製弁当 1000円
限定わくわく三枠弁当 1000円

五目セイロ飯膳 980円
うなぎセイロ飯膳 1580円
季節のセイロ飯膳

温かいそば

冷たいそば

テーブルの上には、七味、柚子胡椒。

お茶は、濃いめのそば茶です。

うまい!!

注文は、カレーそばとじゃこ飯!!

上から

カレーそばのアップ

じゃこ飯のアップ

 

 

いただきます!!

 

まずは、カレーから

うま〜い!!!

しっかりとしたコクのカレーに、そばつゆの軽やかな香ばしさのバランスが絶妙です!!
とてもマイルドな美味しさで、個人的に好みの味付けです。

続いてそばをつるつるっと

うまい!!!

つるつるでもちっと良い噛み心地です!!
ボリュームもあるので、豪快にすすってもっちり食感をたっぷりと楽しめます。

じゃこ飯にいく前に、しばらく続けてズズッとかき込んでしまいます。

しばらくカレーそばを楽しみ、

では、じゃこ飯を

うまい!!!

じゃこの佃煮は風味が良く、ごはんは口の中に放り込んだ時は硬めの食感なのですが、噛んでいるうちにもっちりと良い噛み心地になっていきます。

じゃこ飯も箸が止まりませんね

この後も、美味しいカレー

美味しいそば

美味しいじゃこ飯を

パクパクっと食べ進め、完食です!!

これは限定玄特製弁当なども気になってきました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

もっちりとした豚天を載せた温そばとおむすび3種「日替わりそばとおむすび膳@大幸庵 玄」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、大幸庵 玄で日替わりそば(豚天プラ)とおむすび膳を食べました。 するすると食べやすいそばともっちり食感の豚天におむすび3種で、さくっと食べられて満足感もある美味しいランチでした。 お店はJR大阪駅か...

大幸庵 玄

大阪府大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル 1F (google map)
050-5571-9544
[月-水]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
18:00-翌03:00 (L.O.02:00)
[木,金]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
18:00-翌04:00 (L.O.03:00)
[土]
18:00-24:00 (L.O.23:00)
定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました