焼きそば専門 水卜 (みうら) 大阪駅前第2ビル店「ソース焼きそば定食」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪の梅田にある焼きそば専門 水卜 (みうら)  大阪駅前第2ビル店でソース焼きそば定食を食べました。

焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店は、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

大阪駅前第2ビルのB2Fにあります。

目印は、店名の書かれた暖簾とメニュー看板

(2019/02 クリックで拡大します)

写真付きで分かりやすいメニュー看板です。

店頭に券売機が設置されているので、まずは券売機で食券を購入します

(2019/02 クリックで拡大します)

メニュー

ソース焼きそば定食 850円、単品 700円
塩焼きそば定食 850円、単品 700円
麻婆焼きそば定食 900円、単品 750円
塩にんにくレモンそば 950円、 単品 800円

などなど

ソース焼きそば定食 (白ご飯) 850円をポチッと!!

食券を購入したら、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

テーブルの上には味変用の調味料がずらーっと並んでいます。

一味、コショウ、醤油、ブレンド酢、香り山椒、しびれ山椒、天かす、からしマヨネーズ、ニラ唐辛子、おろしニンニク。

写っていませんが、自家製ラー油と辛ソースもあったはず。

しばらくすると、

ソース焼きそば定食のできあがり!!

上から

ソース焼きそばのアップ

いただきます!!

焼きそばを

パクッと

うまい!!

麺はもっちりとした食感で、噛み応えはちょっと硬めの印象。

ソースはあっさりとしていて、テーブルの上の調味料で味変をいろいろ楽しめそうです。

といっても、このままで十分美味しいので、僕はこのままノーマルのソース焼きそばの味わいを楽しみたいと思います。

すかさずごはんを

パクッと

うまい!!

ごはnの食感はやわめでもっちり。

ソースの辛味とごはんの甘味がお互いを引き立て合います(笑)

紅生姜と一緒に

パクッと

うまい!!

やっぱり定番の組み合わせは間違いがないですね〜。

半熟煮玉子もとてもやわらかくて美味しいです

スープや

ザーサイも良い箸休めになります

パクパクと焼きそばとごはんを食べ進め、ごはんをおかわりします

焼きそばはまだまだ残っているので、

パクパク

パクパク

ごはんも

パクパクと食べ進め、完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 堺筋本町駅近くにある、焼きそば 水卜 (みうら) で麻婆焼きそば定食を食べました。 山椒の風味が効いたピリ...
今回は大阪 梅田 大阪駅前第2ビルにある、焼きそば専門 水卜 (みうら)  大阪駅前第2ビル店でソース焼きそば定食を食べました。 ...

焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)

06-6347-5410

[月-土]
11:00-15:00
17:00-22:00

定休日:日曜日

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク