やわらなか豚の角煮をさっぱりとした梅肉ソースで。「豚バラの角煮 梅肉風味@北新地 中国料理 星華」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある中国料理 星華豚バラの角煮 梅肉風味を食べました。

こってりしつつさっぱりな梅肉ソースで食べる、噛むと繊維状に崩れるやわらかな角煮は、おかわり必至です。

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

お店は地下1階にあるので、目印はビルの入口に置かれた看板になります。

本日の日替わりランチは豚の角煮、梅肉風味。(2019/02 クリックで拡大します)

梅肉風味ですか、角煮をさっぱりとした梅肉ソースで食べるのかな?

これはちょっと惹かれますね。

ビルの中を見てみると、地下へ下りる階段があり、

その階段を下りていくと、お店の入り口があります。

入り口横に、日替りランチの内容が詳しく書かれたメニューがありました。

 

扉を開け、店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

店内の照明は明るく、白い壁に黒いテーブルや椅子のモノトーンで落ち着いた雰囲気です。

お店の方の案内で空いている席に着くと、日替りランチでよろしいですか? とお店の方に尋ねられ、「はい、日替わりランチをお願いします。」と返事をしました。

メニューは、日替わりランチ 1000円の他に、要予約の煌コース 3000円、水仙コース 4500円があります。

着席後、すぐにジャスミン茶の入ったポットと湯呑みがテーブルの上に置かれ、注文を済ませると、スープが提供されます。

そして、しばらくすると

豚バラの角煮 梅肉風味のできあがり!!

上から

いろいろ食べられて、ごはんのおかわりOK。

良いランチですね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープからぱくっと

うまい!!

あっさり系で味の濃さが丁度良く、ぱくぱくと食べ進めやすいです。
とろみがあり、具がたっぷり入っているので食感も良し。
良いですね〜。

では、豚バラの煮込み 梅肉風味をぱくっと

うまい!!!

豚バラ肉は程良くやわらかで、噛むと繊維状に崩れて良い噛み心地です。
あんは、こってりしつつ、梅肉のさっぱりとしたアクセントがあり、期待通りの美味しさです。
良いですね〜(笑)

すかさずごはんを

うまい!!!

ごはんは粒の立った、やや硬めの食感。
噛むとごはんの甘みが口の中に広がります。

当然、箸は止まらず

パクパク

パクパク

サラダもたっぷりでパクパクと

イカのマスタードソースもぷりっと良い食感です!!

ザーサイもごはんが進みます!!

当然、ごはんはおかわり。

ごはんを待っている間にスープを

どのおかずも美味しいですね〜。

 

おかわりのごはんが来たらいつも写真を撮っているのに、今回は撮るのを忘れて豚バラ肉の梅肉風味を

パクパク

パクパク

パクパク

パクパクと

最後に、少し残しておいてたごはんに角煮のあんをかけてパクッと

うまい!!!

これだけでも大満足なのですが、〆のデザートの黒ごまプリンまで付いてます。

ぱくっと

うまい!!!

そして、最後の最後にジャスミン茶で〆ます。

ふー、大満足のランチです(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

香りの良い程良くピリ辛な麻婆豆腐にデザートとジャスミン茶でほっこり。「北新地 中国料理 星華」in 北新地梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 中国料理 星華で麻婆豆腐(辛)を食べました。 香りの良い、程良くピリ辛な麻婆豆腐にごはんのおかわり自由、〆はデザートとジャスミン茶でほっこり。今回も良いランチでした。 お店は北新地エリアにあり...

北新地 中国料理 星華

大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F (google map)
050-5868-3972
[月-土]
11:30-14:30 (L.O.13:30)
17:30-22:30 (L.O.21:00)
定休日:日曜日, 祝日

↓↓日替わりメニューの告知が載っています
Facebook
食べログ
ぐるなび

コメント

タイトルとURLをコピーしました