釜たけ流 うめだ製麺所「キムラ君」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある釜たけ流 うめだ製麺所キムラ君を食べました。

つるっつるでもっちもちのやわらかのびのびうどんを、コクまなろなキムチとラー油で楽しみました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約4分。
HEP FIVEと阪急メンズ館の間の通りを歩いて行くと到着です。

目印は店名の書かれた看板と、メニュー看板。

釜たけのカレーうどんでも食べようかな〜と、ふらふらやって来たらメニュー看板の下の方にキムラ君の文字を発見!!

キムラ君も良いな〜。

最近食べてなかったし…

そして、扉の所に貼られたセットメニュー。

鶏マヨ丼セットも良いですね〜。

鶏マヨ丼とぶっかけうどん。

こちらも捨て難い…

カレーうどんよりも、キムラ君か鶏マヨ丼セットに揺れましたね。

悩んだ結果、キムラ君を食べることに。

久々にキムラ君が食べたい気持ちが勝ちました。

ということで、店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

釜たけ流 うめだ製麺所は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

(2019/03 クリックで拡大します)

キムラ君をポチッと!!

食券を購入したら、お店の方に食券を手渡し、空いている席に座ります。

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上には一味と七味、それとうどんにかける醤油。

しばらくすると

キムラ君のできあがり!!

上から

アップで

醤油をかけて、しっかりとうどんをかき混ぜたら

 

 

いただきます!!

 

 

では、うどんをつるつるっと

うまい!!

つるっつるでもっちもちです!!
釜たけのうどんはもっちり&コシの強い印象ですが、今回のうどんはもにゅもにゅでのびのびの、おもちみたいな食感です。
キムチとラー油の辛さは程々で、コクとまろやかさを感じます。

もちもちうどんをつるつるっと食べ進め

豚バラ肉もパクッと

そしてもちもちうどん

ほんと、やわらくて良く伸びるうどんです

パクパク

つるつるっと食べ進め

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

大阪 梅田「釜たけ流 うめだ製麺所」鶏天カレーうどん
今回は大阪 梅田の釜たけ流 うめだ製麺所でカレーうどんです。 お店は、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。 HEPと阪急メンズ館の間の細い通りを歩いて行くと到着。 カレーうどんが無性に食べたくなり、パッと思い付くのは釜たけうどん。 いつもは梅田新...
梅田 釜たけうどん「ちく玉天ぶっかけ」 〜大阪駅・梅田駅超近の美味しいうどん店〜
今回は、梅田 釜たけうどんで、ちく玉天ぶっかけを食べました。 梅田 釜たけうどんは新梅田食道街の1階で営業しています。 JR大阪駅からも、阪急梅田駅からもすぐ、です。 JR大阪駅からなら、南口を出て新梅田食堂街に入ってすぐの角を左へ曲がると...

釜たけ流 うめだ製麺所

大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F (google map)
06-6360-6037
11:00-23:00 (L.O.22:30) (麺が切れ次第終了)
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました