釜たけ流 うめだ製麺所「キムラ君」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪の梅田にある釜たけ流 うめだ製麺所でキムラ君を食べました。

つるっつるでもっちもちのやわらかのびのびうどんを、コクまなろなキムチとラー油で楽しみました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約4分。

HEP FIVEと阪急メンズ館の間の通りを歩いて行くと到着です。

目印は店名の書かれた看板と、メニュー看板。

釜たけのカレーうどんでも食べようかな〜と、ふらふらやって来たらメニュー看板の下の方にキムラ君の文字を発見!!

キムラ君も良いな〜。

最近食べてなかったし…

そして、扉の所に貼られたセットメニュー。

鶏マヨ丼セットも良いですね〜。

鶏マヨ丼とぶっかけうどん。

こちらも捨て難い…

カレーうどんよりも、キムラ君か鶏マヨ丼セットに揺れましたね。

悩んだ結果、キムラ君を食べることに。

久々にキムラ君が食べたい気持ちが勝ちました。

ということで、店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

釜たけ流 うめだ製麺所は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

(2019/03 クリックで拡大します)

キムラ君をポチッと!!

食券を購入したら、お店の方に食券を手渡し、空いている席に座ります。

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上には一味と七味、それとうどんにかける醤油。

しばらくすると、

キムラ君のできあがり!!

上から

アップで

醤油をかけて、しっかりとうどんをかき混ぜたら

いただきます!!

では、うどんをつるつるっと

うまい!!

つるっつるでもっちもちです!!

釜たけのうどんはもっちり&コシの強い印象ですが、今回のうどんはもにゅもにゅでのびのびの、おもちみたいな食感です。

キムチとラー油の辛さは程々で、コクとまろやかさを感じます。

もちもちうどんをつるつるっと食べ進め

豚バラ肉もパクッと

そしてもちもちうどん

ほんと、やわらくて良く伸びるうどんです

パクパク

つるつるっと食べ進め

完食です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

今回は大阪 梅田の釜たけ流 うめだ製麺所でカレーうどんです。 お店は、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。 HEPと阪急メンズ館の間の細い通りを歩いて行くと到着。 カレーうどんが無...
今回は、梅田 釜たけうどんで、ちく玉天ぶっかけを食べました。 梅田 釜たけうどんは新梅田食道街の1階で営業しています。 JR大阪駅からも、阪急梅田駅からもすぐ、です。 JR大阪駅からなら、南口を出て...

釜たけ流 うめだ製麺所

大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F (google map)

06-6360-6037

11:00-23:00 (L.O.22:30) (麺が切れ次第終了)

年中無休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク