肉のうま味が濃厚で炭火の香りも良い!!牛ハラミ重「フカヒレと鼈 九」 in 北新地 梅田 大阪

牛ハラミ重「フカヒレと鼈 九」 in 北新地 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

この日は肉が食べたい気分で、北新地にあるもっこすprimo仔牛のどちらかに食べに行こうと考えていたところ、そういえばこの近くに美味しそうな肉重を提供するお店がオープンしていたはず…

 

ということで、今回のランチは、大阪 梅田 北新地にあるのフカヒレと鼈 九で牛ハラミ重です。

 

お店はJR大阪駅からへ徒歩約11分。

目印はシンプルで趣のある佇まいです。

外観は、とてもシンプルで行灯に緑(植物)に目立たないメニュー看板に暖簾。

やっぱり緑のある飲食店の店構えが好きです。

 

店頭のメニュー看板。(ちょっとピンぼけです)

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内の様子は、照明の明るさは穏やかで、スペースもゆったりとしていて落ち着いた良い雰囲気です。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(2020/02, クリックで拡大)

 

完全なるおまかせ重と本日は定食が気になります。

 

テーブルの上には黒七味と粉山椒。

飲み物はお茶で、おしぼりは厚みがあり良い香りです。
さすが北新地。

 

注文は、牛ハラミ重!!

 

蓋をパカッと開けると…

 

上から

 

アップで

素晴らしい眺めです!!

ちなみ、本日は謎定食は、他のお客さんが結構注文されていました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

早速ハラミをぱくっと食べた瞬間
うまい(笑)
レア肉のやわらかかつ心地の良い弾力、そして、炭火焼きの良い香りが口の中に広がり、濃厚な肉のうま味が溢れ出てきます。
うまい(笑)

 

ぱくぱくっと食べ進め、小鉢と吸い物を。
小鉢と漬物はあっさり、吸い物もやはりあっさりなのですが、とても香りが良くて美味しいです。
漬物が美味しい。やはり北新地ですね。

 

もちろん、ししとうも美味しいです。

 

後半は黒七味をぱらぱらと…

 

粉山椒もぱらぱらと。
もちろん、うまい(笑)
肉とごはんの間には、玉ねぎが敷かれているのですが、飴色でとても美味しいです。
とにかく、一口ひとくちが美味しくて…

 

最後の一口までしっかりとお肉を堪能できます。
素晴らしい。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

大満足のランチで、他のメニューもとても気になります。


フカヒレと鼈 九

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ 1F (google map)
050-3627-6180
11:30-14:00(L.O.13:30)
18:00-23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜, 祝日
HP
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました