スポンサーリンク

「麺入り豚もやし定食@豚々亭」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回は大阪 梅田 大阪駅前第2ビルの豚々亭で麺入り豚もやし定食を食べました。

(写真の一部は前回食べに行った時(2018/02)のものを使用しています。)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

店構えはシンプルで、豚々亭と書かれた暖簾とメニュー看板が目印。

(2018/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

お店は角にあり、こちらは側面に置かれたメニュー看板。

前回トンテキ定食を食べに来たのですが、店内を漂う豚もやしを蒸した美味しそうな匂いと豚もやし定食を注文するお客さんの多さに、トンテキ定食を食べる前から次は豚もやし定食を食べよう!!

となっていました(笑)

 

お持ち帰りもやっています。

 

お持ち帰りメニュー

トンテキ弁当 770円、大 970円
生姜焼き弁当 750円、大 850円
豚丼 小 520円、並 630円
   ご飯大 670円、肉大 720円
   肉・ご飯大 770円、特盛り 1200円

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に案内されます。

テーブルの上のメニューをチェック。

メニュー

豚もやし定食 600円
麺入り豚もやし定食 700円
トンテキ定食 820円
おろしトンテキ定食 820円

生姜焼き定食 800円
豚丼 並 620円、セット 770円

などなど

その他に、ドリンクメニューと、LINE登録すると温泉卵or生卵のサービス。

 

注文は、麺入り豚もやし定食!!

がっつり食べるので、ごはんは大盛り。

つけだれは片方に絞れなかったので、ポン酢とゴマダレの両方で。

 

注文後すぐに、つけだれ(ポン酢・ゴマダレ)が提供されます。

デーブルの上の調味料は七味、山椒、漬物。

今回も店内を漂う豚もやしの蒸された美味しそうな匂いが…

 

しばらくすると、

麺入り豚もやし定食のできあがり!!

豚もやしのアップ

良いボリュームです!!

ごはんも大きな茶碗にしっかりと盛られています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはゴマダレから、ぱくっと

お、ゴマダレは見た目からシャバシャバで、しゃぶしゃぶで食べるとろみのついたゴマダレとは違います。
ゴマダレのスープ割りみたいな感じですね。
味もこってりではなく、あっさり味。
普通に美味しいですが、口がこってり味を受け入れる体制になっていました…
豚もやしのほうは、もやしのシャキシャキ食感と麺のもっちり食感を同時に味わえて、量もたっぷりあるので満足感も高いです!!

では、ポン酢で

うまい!!

こちらはしっかりとした香りと酸味で、想像通りのポン酢味です。
さっぱりとしつつ、ポン酢の美味しさも味わえてうまいです。
ごはんもたっぷりあるのでわしわしいきます!!

この後は、ほぼポン酢で。

豚もやし→ごはん→豚もやし→ごはんとガンガン口の中に放り込みましたが、ごはんが途中で無くなることはなく、最後まで配分無視で交互に食べ続けることができました。

何か今度は定食屋さんでいろいろ食べたくなってきました。

ボリュームばっちりで満足度も高くて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


豚々亭

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6341-7123
11:00-21:30
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました