担々麺のお店で注文したのはスパイスカレー飯「スパイス飯麺 兄弟舎」in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中津にあるスパイス飯麺 兄弟舎スパイスカレー飯を食べました。

中津に新しく出来た担々麺のお店なのですが、店内へ入った瞬間からカレースパイスの美味しそうな香りが漂っていたので、担々麺ではなくカレーを注文してしまいました。
もちろん、カレーはとても美味しかったです!!

お店は、中津駅(地下鉄御堂筋線)から東へ徒歩約1分。
豊崎西公園の南西角向かいにあります。

目印はオリエンタルチックな絵の暖簾と、メニュー看板。

(2019/03 クリックで拡大します)

担々麺とカレーラーメン、カレーライスのお店みたいですね。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー

九龍担々麺 850円
黒九龍担々麺 850円
スパイスカレー拉麺 850円
スパイスカレー飯 850円

などなど

担々麺は汁ありと汁なしがあります。

反対側

テーブルの上にはいろいろな味変アイテムが

味変アイテムの説明書き

店頭のメニューを見て、一番上に書いてある九龍担々麺にしようと思い店内へ入りましたが、店内に入ると、店内には美味しそうなカレースパイスの香りが充満していして、席に座る頃には口がカレーの口になっていました(笑)

ということで、

注文は、スパイスカレー飯!!

上から

アップで

ごはんたっぷりで、ボリュームがあります!!

 

 

いただきます!!

 

 

では、パクッと

うまい!!!

カレーを口に入れた瞬間から口の中に広がるコクのある風味豊かなスパイスの味わい!!
スパイスに関して何の知識もありませんが、いろいろなスパイスが混ぜ込まれているのがよく分かる、本当に風味豊かなスパイシー感です。
そして、一口目から喉の奥が軽くピリピリとする、刺激的な辛さを感じます。

パクパクと食べ進めると

喉の奥はヒリヒリ、顔に汗をかき始めます。

ごはんの上に盛られたナッツと一緒にパクっと

うまい!!!

ナッツのサクサク食感と、カレーが辛いのでナッツの甘味がしっかりと味わえて心地よいです。

ピクルスはさっぱり味

途中で味変アイテムのスパ醤を

ちょっとだけ

カレーに混ぜてパクッと

おおお〜、説明書き通りに味を劇的に変化させます。

超独特のクセのある魚醤みたいな、独特の強い味と塩辛さを感じます。

続いて、檸檬酢も試してみます

数滴カレーに滴してパクっと

うまい!!!

こちらは檸檬とお酢のさっぱり感が最初に口の中に広がり、その後はカレーのスパイシーな刺激が。

この後もパクパクと食べ進め

完食です。

しっかりとした辛さのカレーなので、食後は口の中はヒリヒリと心地よく熱く、お腹もいっぱいになってぽかぽかと、顔はしっかり汗だくです(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

クリーミーでスパイシー感あふれる九龍担々麺「スパイス飯麺 兄弟舎」in 中津 大阪
今回のランチは、大阪の中津にあるスパイス飯麺 兄弟舎で九龍担々麺を食べました。 トロトロで濃厚なクリーミーでスパイシー感あふれるスープが麺に絡み、箸で持ち上げるとズシリと重みを感じ、麺を平らげるとスープは半分くらいに減っていて、追い飯をする...

スパイス飯麺 兄弟舎

大阪府大阪市北区豊崎3-15-12 (google map)
[月-土]
11:00-16:00 (L.O.15:30)
18:00-21:30 (L.O.21:00)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました