スープカレー なっぱ「カレースタイルダンジョン」in 梅田 大阪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱでカレースタイルダンジョンを食べました。

エレクトロニカモスープカレーとなっぱ式紅茶ブリュレとスモーキなフローズンスモア。

どちらも甲乙付け難い美味しさでした!!

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。

梅新東交差点の近くで、JR大阪駅から丁度1kmです。

そして、この日のメニューはカレースタイルダンジョン 1800円のみ

(2019/03 クリックで拡大します)

スープカレー なっぱとお出汁とスパイス 元祖エレクトニカレーのコラボカレーです。

カレースタイルダンジョン。

カレースタイルでバトル。という訳ですね。


元祖エレクトニカレーは大阪環状線の京橋駅と桜ノ宮駅の間にお店があり、線路沿い西向いにお店があるので、環状線に乗っていると目に留まります。

以前は梅田のAggiで曜日限定間借りカレーとして営業していましたが、2018年10月に独立オープンされました。


早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック

といっても、カレースタイルダンジョンのみなので、注文を告げることなく、前金制なので1800円を支払います。

テーブルの上にはお箸とスプーン

しばらくすると、

スープカレーダンジョンのできあがり!!

上から

アップを撮り忘れ、お出汁のアップ

可愛らしい小盛りに見えますが、お皿が大きいからです(笑)

いただきます!!

まずは合鴨のキーマカレーのみで

パクッと

うまい!!

しっかりとしたスパイシーな辛さを感じますが、全体的な味わいは落ち着いた滋味深さを感じます。

旨味がギュッと詰まっていますね。

続いて、レッドオニオンと一緒に

パクッと

うまい!!!

レッドオニオンのシャキシャキとした食感とさっぱりとした味わいが、スパイシーなキーマカレーと対照的な味わいでありながら良い感じまとまっていて、スプーンが進む美味しさです。

いかなごのくぎ煮と

パクッと

うまい!!!

あははははは(笑)

めっちゃ合います(笑)

テーブルの上に福神漬けと一緒に置いてあったら、キーマカレーの味変をするのに、毎回普通に入れると思います。

そのくらい、いつも食べているような定番の味と勘違いしそうな感じです(笑)

これは面白い!!(笑)

では、そろそろ追いだしをかけて

パクッと

うまい!!!

削り節の出汁の風味が上品な味わいです。

出汁自体も美味しいのですが、キーマカレーに追いだしを合わせてスープキーマカレーになることで、キーマカレーのスパイシーな味わいがとても軽やかになり、スパイシーな辛味と出汁の上品な旨味が口の中にふわっと広がるので、とても風味豊かな味わいに変わりました。

この変化も面白いですね〜。

追いだしのみで

ごくっと

うん、うまい!!!

となると、高野豆腐も全然違和感なくて美味しいですし

金時人参も甘くて美味しいです

ラディッシュはコリコリ食感でさっぱりとしていて美味しいです

レッドオニオン、水菜、煮玉子を残した状態で追いだしを全部注ぎ入れます

煮たまごももちろん美味しいです

そして、水菜

パクッと

うま〜い!!!

水菜の食感と爽やかな味わいが足されて、めっちゃ食べやすいスープカレーになりました。

とても食べやすくて美味しいので、最後までパクパクと一気に完食です

そして、なっぱ式紅茶ブリュレとスモーキなフローズンスモア

上から

スモアのアップ

上のおこげはローズマリー、中はバニラジェラート、その隣にはベリーなどのスパイシーキャラメルソース

では、

パクッと

うまい!!!

めっちゃスモーキーです。

スモーキーな味わいの中に、スパイシーキャラメルソースのコリコリとした食感と、バニラジェラートのシャリッとヒンヤリな食感。

いろいろな食感を楽しめて美味しいです。

そして、こちらはなっぱ式紅茶ブリュレ

パクッと

うま〜い!!!

とろっとろのなめらかな舌触りに、ほのかな甘味と紅茶の良い香りがします。

とてもなめらかな舌触りが心地よく、丁度良い塩梅の甘さと香りで、もう一口もう一口と後を引く美味しさで、スプーンが止まりません(笑)

これは美味しいです(笑)

フローズンスモアもパクパク

なっぱ式紅茶ブリュレもパクパクと

スモアの語源はsome moreで、正にもう一口もう一口という意味なのですが、この紅茶ブリュレが僕にはめっちゃスモア状態でした

スープカレーとデザート、どちらも甲乙付け難い美味しさでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱでまぶしを食べました。 鰻、牡蠣、海老、白身魚、梅干し、たっぷりの野菜と具だくさんな美味しいスープカレーでした。 スープカレー なっぱは...
今回のランチは大阪 梅田にある、スープカレー なっぱでラム・ミー・ベンダーを食べました。 いや〜、ラムの肉々しさとラベンダーの爽やかな香りのスープカレー、不思議な組み合わせでボリュームのある、美味しいスープカレーでした...
今回は、大阪 北新地のスープカレー なっぱでスープカレーです。 ※現在は、梅新東交差点近くのお店に移転されています。  新しいお店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。距離は丁度1kmです。 お店は北新地の...

スープカレー なっぱ

大阪府大阪市北区西天満4-13-1 (google map)

050-3716-0078

11:30-14:30 (L.O.14:00)

定休日:土

Twitter
Instagram
Facebook


お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー

大阪府大阪市都島区中野町3-5-13 (google map)

06-7708-1833

11:30-15:00 (L.O.14:50)
18:00-21:00 (L.O.20:50)

定休日:木、水曜不定休

Twitter
Instagram
Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク