楽食倶楽部 裏小路牛肉店「牛ヒレカレーライス」in 大阪 梅田 ヒルトンプラザイースト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪の梅田 ヒルトンプラザイーストにある楽食倶楽部 裏小路牛肉店で牛ヒレカレーライスを食べました。

とてもまろやかなコクがあり、お肉もたっぷり入っていて、更に美味しいデザートまで付いて1000円!! 大満足のランチでした(笑)

お店はヒルトンプラザイースト B2Fにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約3分。

地上からでも地下道からでもサクッと到着です。

目印は電飾がキラキラしていている壁と、メニュー看板。

(2019/03 クリックで拡大します)

こちらは女子会やパーティプランのメニュー

そして、こちらがランチメニュー

カレー、ビーフシチューなど、煮込み料理が多い印象です。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック

メニュー

和妃牛ヒレカレー 1280円
和妃牛ビーフシチュー 1580円
エビのビスク 1580円

牛ヒレカレーライス 1000円
お肉屋さんが作ったハッシュドビーフ 1000円
お肉たっぷりミートパスタランチ 1000円

和妃牛メンチカツセット 2380円
和妃牛ハンバーグステーキセット 2580円
和妃牛ローストビーフセット 3200円
和妃牛ヒレカツセット 3200円
本日の和妃牛ビーフステーキセット 4200円

などなど

器まで味わうカレーなどは、パン一斤の中をくり抜いた器の中にカレーが盛られています。

ビスクと和妃牛が分からなかったので、ネットで調べてみると、

ビスクはクリームベースのなめらかで濃厚な味わいのフランスのスープ。

和妃牛はお店のプライベートブランド牛みたいです。

ドリンクメニュー

器まで味わう和妃牛ヒレカレーも気になりますが、やっぱりごはんが食べたかったので、

注文は、牛ヒレカレーライス!!

注文後、ミニサラダとピクルスが提供されます

そして、牛ヒレカレーライスのできあがり!!

上から

アップで

牛ヒレ肉のアップ

お肉たっぷりのビジュアルが良いですね〜。

いただきます!!

まずは、牛ヒレ肉を

パクッと

うま〜い!!!

外側に少し焦げ目があってちょっぴり香ばしく、お肉が柔らかくて厚みがあるので、弾力の心地よさが抜群です!!

続いて、カレーを

パクッと

うま〜い!!!

とてもマイルドなコクのある欧風カレーです。

濃厚なコクがありますが、あくまでマイルドな味わい。

自分で作ったことがないので間違っているかも知れませんが、玉ねぎを飴色になるまで炒めたカレーのコクってこんな感じなのかな?

野菜を煮た時の甘さ以外の旨味がいろいろ入っている感じがします。

辛さのほうはとても控えめで、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

欧風カレーで辛さ、スパイシー感が共に控えめなので、よりしっかりとカレーのコクが味わうことができます。

これはスプーンが止まりません(笑)

そして、牛ヒレ肉以外にも、トロトロのやわらかいお肉がたっぷりと入っています

そして、牛ヒレ肉

うま〜い!!!

サラダはミニサラダですが

ボリュームがあり、美味しいです

ピクルスとらっきょう

どちらもあっさりとして、良い箸休めになります

カレーのお皿の上にも温野菜が盛られていて、しっかりと野菜を食べた感もあり

たっぷりのお肉で

美味しいビーフカレーを食べた感もあり

満足度の高いビーフカレーですが、

更に、〆のデザ―トもあります

とろっとろのプリンを

パクッと

うま〜い!!!

とろとろでなめらかな舌触りにマイルドな甘さで、

スプーンが止まりません(笑)

いや〜、美味しかったです。

次回は、また牛ヒレカレーライスを食べるか、器まで味わう和妃牛ヒレカレーを食べるか、めっちゃ悩みそうです(笑)

デザートはティラミスもあるので、ティラミスを食べてみようと思っています。

楽しみですね〜。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


楽食倶楽部 裏小路牛肉店

大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F (google map)

06-6456-2910

11:00-23:00

定休日:ヒルトンプラザに準ずる

HP

Twitter
Instagram
Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク