上等カレー ホワイティうめだ店「チキン南蛮カレー」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある上等カレー ホワイティうめだ店チキン南蛮カレーを食べました。

前回(2019/02)トンカツカレーを食べに行った時に目に留まった、チキン南蛮カレー SALE ¥850→¥750のポスターを見てから、食べたいな〜と気になっていたので、今回食べに行きました!!
カレーのまろやかなでふくよかな味わいと酸味を感じるタルタルソースのチキン南蛮。
美味しかったです!!

(外観や券売機の写真は前回撮ったものです)

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。
ホワイティうめだの泉の広場の北側、イーストモール新御堂にあります。

目印は店名の書かれた看板。それと、優勝の文字がどーん!!と目立つタペストリー。

今回のお目当ては、SALEで750円になっているチキン南蛮カレー。

上等カレー ホワイティうめだ店は食券制なので、まずは券売機で食券を購入します。

(2019/02 クリックで拡大します)

メニュー

エビフライカレー 800円
カレー 550円
チーズカレー 580円
ミンチカツカレー 730円
トンカツカレー 680円

などなど

チキン南蛮カレーをポチッと!!

食券を購入し店内へ入ると、お店の方の落ち着いた挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

テーブルの上には辛口スパイス

しばらくすると

チキン南蛮カレーのできあがり!!

タルタルソースは別皿です。

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

一口目は、カレーのみでパクっと

うまい!!

カレーはとてもまろやか。
ふんわりとしたスパイシー感とフルーティ感が口の中に広がり、いろいろな食材の風味を味わうことができます。
辛さは控えめなので、パクパクと食べ進められますね。

続いて、チキンカツとカレーでパクっと

うまい!!!

美味しいカレーに揚げ物が加わり、しっかりとした食べ応えになりました。
揚げ物の油分とカレーの相性、良いですよね〜(笑)

ピクルスはあっさりとした酸味で、シャキシャキ感が残っています

そして、タルタルソースを投入します

パクッと

うまい!!!

タルタルソースは程よい酸味を感じるタイプ。
カレーを口の中に入れた時はタルタルソースの酸味が勝ち、その後、徐々にカレーの風味が口の中に広がってくる変化があります。
これは良いですね〜。

この後も、そんな楽しくて美味しい味わいの変化を楽しみながら

パクパクと

チキン南蛮が無くなったあとは、テーブルの上の辛口スパイスを投入

うまい!!!

すっきりとした辛さと香りが加わり、良い味変になります。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

上等カレー ホワイティうめだ店「トンカツカレー」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある上等カレー ホワイティうめだ店でトンカツカレーを食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。 ホワイティうめだの泉の広場の北側、イーストモール新御堂にあります。 目印は店名の書かれた看板。それと、優勝の...

上等カレー ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティうめだ (google map)
06-6364-1211
10:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日:ホワイティうめだに準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました