スポンサーリンク

「トンテキ定食@ダル食堂 堂島地下街店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の堂島地下センターにある、ダル食堂 堂島地下街店でトンテキ定食の200gを食べました。

最近、カレーうどんやトンテキがマイブームで、お店の前を通った時に目に留まったトンテキ定食に惹かれ、暖簾を潜りました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は大きな商品サンプルディスプレーや

メニュー看板

そして、メニュー。

メニューの内容は、ステーキ定食が目立つデザインになっていますが、トンテキ定食やナポリタン、カレーもいろいろあり、とても魅力的です。

最近トンテキがマイブームで、提供しているお店の数がそれほど多くはないと思いますが、いろいろ食べてみたいと思っているところなので、トンテキ定食の文字を見つけ早速店内へ。

暖簾を潜り店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01)

ステーキ定食 1800円〜
ワイルドリブステーキ 1380円〜
トンテキ定食 980円〜
ナポリタン 880円〜
カレー 880円〜

などなど

 

テーブルの上には塩、コショウ、一味。

 

注文は、トンテキ定食 200g!!

良いですね〜、鉄板の熱でジュージューと良い音を立てながら湯気がもくもくと(笑)

湯気がある程度収まるのを待ってから全体の写真を

上から

アップで

ごはんは丼ぶりにたっぷりと。

さらに、ごはんとお味噌汁はおかわり可です。素晴らしい(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはトンテキをナイフでカットして、

ソースにつけて、ぱくっと

うまい!!!

外はカリッと香ばしく焼き上げられ、中はしっとりとやわらかな噛み心地です。
ソースは醤油ベースの和風で、コクがありますが、全体的にはあっさりとしていて、トンテキの美味しさをしっかりと楽しむことができます。
特に、外側のカリッと香ばしい食感と香りがたまりません!!

 

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんはやわめで軽めの食感なので、こちらも食べやすくてぱくぱくいけちゃいます。

 

そして、トンテキには等間隔に切れ目が入れてあるので、折りたたむことができ、しっかりとソースに潜らすことができます。

 

玉ねぎは飴色で、見た目、味わいともに良し!!!

 

フライドポテトは鉄板の熱でしんなりとしていますが、あるだけでも嬉しいですし、量もたっぷりあるので全然OKです!!

 

ピクルスはさっぱりとした酸味であっさり。そこに唐辛子のピリッとした刺激が良いアクセントになっています。

 

画像はありませんが、お味噌汁はわかめがたっぷりで美味しいです。

そして、カリッと香ばしくてやわらかな食感のトンテキを

ぱくぱくと食べ進め

完食です。

ごはんのおかわり可ですが、最初からたっぷりと盛られているので、ボリュームたっぷりなトンテキでも、おかわりなしで丁度良いバランスでした。

お腹もいっぱいになり、大満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「チキンカツ黒ルーライス@ダル食堂 堂島地下街店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ドージマ地下センターにあるダル食堂 堂島地下街店でチキンカツ黒ルーライスを食べました。 濃厚なコクうまスパイシーカレーに大きなチキンカツ。 ボリュームがあって美味しいカレーでした。 お店は堂...

ダル食堂 堂島地下街店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号 (google map)

11:00-22:00 (L.O.21:30)

定休日:第3日曜日

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました